SSブログ

千代散歩 [毛塚千代の日記2012]

朝から気持ちのいい天気です。大物を洗濯して気分も上々
朝のうちは爽やかでしたが 暑い一日でした~.jpg月さん お役目御苦労さん もう寝ていいよ(笑).jpg
 糸切りの仕事を終わらせたら お使いです。薬局から銀行からスーパーを回って帰ります。団地の中も外もキラキラ澄んだ空気が輝いていて 本当に気持ちが良いです
う~~~ん と 伸びをしながら歩きます.jpg秋が少し落ちています.jpg
花好きのお宅ね~綺麗です.jpg

最近 目がショボショボするので ブルーベリーのシロップ漬けを買いました。これで少しはハシッとするかな? 薬局ではアイシャドーを買いました。2〜3年振りかな アイシャドー買うの 余り減らないからね 今回は限定商品で口紅が付いてます♪お化粧は大好きだから使うの楽しみです
ものすごく目が疲れるのでブルーベリーシロップ漬けを買いました.jpgアイシャドーを使いきったので期間限定口紅付きを買ってみました♪.jpg

注文を出していた教室に使う材料が一箱届いたので これで教材セットが作れます♪


秋の夕陽は斜めにベランダや部屋の中にさしこみ明るく照らしてくれるのはいいんだけど 窓ガラスや棚の汚れが目立ちます(笑) 一段落したら 念入りに掃除しようっと
夕日に照らされきれいだね~.jpg夕日が眩しいね~.jpg
秋の夕日の悪戯.jpg夕日が差し込んで眩しい窓際.jpg

夕がた4時半 秋の夕日直撃 暑い.jpgこの中に何十匹もトンボがいるけど写って無いね(笑).jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ちよははです

ちよははです 清里私のカントリーフェスタの編集部のブースかコットンタイムのブース どちらかで 私の手作りドールや手作り雑貨を販売することになりました♪ 今まで作りためていたものを少しづつ持って行きますね♪ポストカードやDVDも置こうと思っていますのでよろしくお願いします♪
by ちよははです (2012-10-06 07:57) 

いっこ

毛塚さん みゆきさん 毛塚さんが大好きな皆さん♪ おはようございます

まなさんの事 深く受け止めさせて頂きました!

大きな大きな輪で(勿論中心には 毛塚さんが どんと うふふっ)繋がっている事に改めて幸せを感じています!
一歩踏み出す勇気を 背中を押してくださるのも 毛塚さんや皆さんなんですもの(改めて感謝でいっぱいです)

私も引っ込み思案の内気な子供だったのですが
色々な人との出会いで現在があることを 痛感いたしました!

これからも宜しくお願いいたしまあああああ す!

by いっこ (2012-10-06 08:27) 

ありす


千代さん、おはようございます♪

千代さんのおうちの周りの環境、素敵ですね*

お庭やお部屋の写真も、外国の写真集みたいで素敵です(*´`)


by ありす (2012-10-06 09:09) 

ちよははです

いっこさん 秋田は秋になりましたか~ 周りは稲刈りのいい匂いがしているかな?
まなさんのこと ありがとうね^;^ 残された旦那さまと息子さんも元気に家事を頑張って学校と仕事に行かれ 真奈さんが心配しないように暮らされています。安心してくださいね^;^^・^
そうだよね~行動してみて初めて知ること多いですよね~☆大げさにいえば世界が広がる・・・大げさでなくてもそうかも知れません(笑)
優しい刺激(笑)が先にあると思うと 何でもない日々の事も意味をもってくる^;^。
娘さんは皆さんお元気ですか? また一緒に来てくださいね♪季節の変わり目 旦那さまもお身体ご自愛ください^l^
こちらこそよろしくです!

ありす さん この地に住んで33年大好きな環境に 引っ越したいと思ったことは一度もないくらい(笑)木々が多いここが気に入っています。住めば都とは ほんと 良く言ったもの♪その通りですね そして 自分が住んでいるところが好きで居れるのも幸せな事^;^ 新所沢で暮らしている時にはそこが一番と思って暮らしていましたし 新婚時代を過ごした板橋駅前も その時には大好きな所でした♪
夕日が助けてくれていい感じの写真に(笑)褒めてもらって嬉しいです ありがとうね~♡
by ちよははです (2012-10-06 09:31) 

AKEMI

ちよちゃん♡おはようございます。本日、遅番です。そうなんですよね~~一歩踏み出す^^私は、こんな~~に、視野が広くなるなんて、夢にも思っていませんでした。ちよちゃん、おかげさまで、いろんな人と話す機会ができて幸せです♡「どこでもドア」の扉を開いたら(笑)そこには、「毛塚千代さん」がいてくれたんです。ドラえもんかっていうのよね~~(笑)美しい部屋・私のカントリー・・・と何十年見続けて、こんなに、「うわ~~すごい人だ、憧れる」と思ったのは、初めてでした^^次に、毛塚さんに会わなければ、と勝手に決めて、いったいどこで会えるんだ!(笑)と思ったら、清里で教室があることを知り、1年間、ぐっと我慢して、(気がついた時、ちょうど清里の教室が終わっていたので1年待つしかなかったのです。)山形~清里へ、ポ~~ンとひとっ飛びとはいきませんでしたが、珍道中だったけど、とっても、幸せなひと時を過ごしました。そこから、第二の私の人生(笑)仕事・毎日パタパタな生活、その中に、ふと、自分だけの楽しみがあることは、ストレスを和らげ、自分を立て直す事ができますよね^^巡り合えたことに感謝です。^^ちよちゃん、私も、何年ぶりかで、アイシャドー買ったよ(笑)そして、ついに、老眼デビューしました(笑)ブルべりーいいみたいですよね。清里でねこちゃん作るの楽しみ~で~す。^^
by AKEMI (2012-10-06 09:34) 

ちよははです

AKEMI さん おっ!3分違いの書き込みだ(笑) AKEMIさんも 長く主婦して子育てしてお舅さん孝行してパートして・・・何十年目の「自分にご褒美」の旅だったんだよね@:@不思議がるお舅さんに 好きな人に会いに行って手芸してくる??・・・まあ これに近い様な事言って(笑)ご家族に皆さんはちんぷんかんぷん 清里ってどこだぁ~状態でしたでしょうに 良く出してくださいました♪ それでハードルが低くなって(笑)世界が変わって 仙台にも ブリちゃんの教室にも 青山にも足を運んでくれるようになって  感謝です。その楽しみがあるから日々の パートでも頑張れるんだよね^;^
昨日買ったアイシャドー ナチュラルで良いよ♪ 老眼デビューしたか~ 私も今回はつけないけど老眼鏡持って行くつもりです@:@字が読みにくいからね(笑)
by ちよははです (2012-10-06 09:48) 

アール

私も、ちよさんの言葉に背中を押された1人です!
明後日から主人と老犬に留守番をお願いして(笑)娘の追っかけで岡山へ初めての1人旅*・゜゚・*:.
岡山は、ちよさんの写真を見て一度行ってみたいな~と思っていました
2日目は娘と合流しますが、楽しみよりも今はドキドキの方が優っています^^;

それから、新所沢に住んでいらしたんですね~!私も20年前になりますが所沢(小手指)に住んでいました…嬉しい偶然にビックリ!

そして、まなさんのこと
お会いした事は無くても、お写真の控えめで優しそうな様子やご主人様のお言葉に胸が詰まりました。
大切な時間をゆっくりと慈しむ…
いろんな場面で思い出して行こうと思います。




by アール (2012-10-06 13:53) 

ちよははです

アールさん  お~~~♪ 初一人旅ですか♪ それはワクワクドキドキですね^;^ 初日は一人で自由行動ですか(笑)楽しんで気ださいね~ 2日目は娘さんと一緒♪ 何をしなくても楽しいんだろうな~ 傍にいるだけでね~^;^^・^
新所沢にはみゆきが2歳まで住んでいましたから33年前ですね(笑)大昔ですね@:@
まなちゃん きっとそばに居てニコニコ笑っていると思うんです^;^ だから元気に暮らさないと♪
気を付けて行ってらっしゃい>>>>>
by ちよははです (2012-10-06 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

だんだんど晴れ渡りヤル気満々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。