SSブログ

パリ セーヌ川に風が渡り…。 [毛塚千代の日記2012]

清里 私カンフェスタの販売用に こんなポーチを作って見ました♪
朝からポーチにデコ作り.jpg付け終わり これ何になるでしょうか.jpg
アートな(笑)エッフェル塔を生かしたくて 有りポーチにアンティークレースでセーヌ川を作り(笑) 左手にエッフェル塔 そして アンティークボタンを風に見立てて上に散らします♪
これを組み合わせると・・・。.jpg私のエッフェルちゃん 可愛いでしょ.jpg
題して「パリ セーヌ川に風が渡り…。」 ロマンチックでしょ〜(笑)
アンティークレースのセーヌ川にボタンの風が渡ります.jpgパリ セーヌ川に風が渡り・・・。;*。、‘・、.jpg
突然 このデザインが浮かび夢中で作りました。これはまだ 乗せているだけだから今日はこれを縫い付けて 中布をつけて完成させます。(みゆきには、これがセーヌ川に見えるあなたがすごいねとクールな感想をもらいましたが(笑)私にはセーヌ川にしか見えません♪)


私がこれを作っていたら 夜 みなきちゃんからメールが 「新しい靴を買わなくちゃ」の映画を観て 私を思い出してくれたんだとか 嬉しいな♪でも 不思議 私もパリを感じながらポーチを作っていたから 以心伝心ね♪



昨日は午前中は雨が降っていて 午後からようやく晴れました お父ちゃんとお昼は回転寿司へ 帰りに買いだめして来ました♪しばらくはお使いに出なくて済みます。
1時半 晴れてきた.jpg買い溜め 重かった 車までだけど(笑).jpg
1時過ぎにベランダへ洗濯物を出していたら 熟れたイチゴ一粒発見 頂きました(笑)やっぱり晴れると 気分が違いますね。仕事も家事も捗りました♪
多肉に花が咲いた.jpg又一つイチゴが色付いた.jpg
た~べちゃおっと♪.jpgキュウリ安かったから♪.jpg
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

「パリ セーヌ川に風が渡り…。」 のポーチ素敵ですね❤
次から次へとアイデアを思いついて、作品になって・・・
どれも世界に一つの作品ですね❤
私も昨日「新しい靴を買わなくちゃ」の映画を主人と見に行きました♪
実は、主人は昔から中山美穂のファンで・・・
数年前も映画があって見に行きました(笑)
パリを舞台にありそうで、なさそうな?  なさそうで、ありそうな?
素敵な映画でした❤  千代さんの好きそうな(?)場面もチラッと・・・
アンティークのドレスやレース・生地の場面も・・・❤ (これ以上は言わないでおきますね♡)
時間を見つけて、是非見に行って下さいね(お忙しいので、時間が無いかな?)
知らない間に秋になってますね✿ (この間まで暑かったのに・・・)
何をするにも良い季節です♪  いっぱい楽しみましょうね✿

by ke-ko* (2012-10-08 09:18) 

アール

こんにちは、ちよさん
私は今日、お土産やお弁当を買い込んで新幹線に乗り込み岡山へ向かっています♪景色や雲を見ながらの快適な旅…しあわせ~
手作りエッフェル塔!正にちよさんワールドですね。私もいつの日かフランス行きたいです*・゜゚・*家に帰る10日
には美の壺があるし、お楽しみがいっぱいです☻
by アール (2012-10-08 10:51) 

ちよははです

ke-ko*さん 夕べ友達の三奈木ちゃんが見てきたとメールくれたので この近くで上映しているか調べて 3っつ先の駅の映画館で10時10分から上映の回を観てきました♪
混んでいて 列に並んで待つこと待つこと 10時過ぎにようやくチケットが買えて 予告の所から入って観ることができました いや~慌てたこと!!観て居ない方のために多くは語れませんが 観て良かった!インテリア好き おしゃれ好き 旅好き いろんな所をくすぐる大人な物語でしたね。 帰りにブラウスを買ってしまった私です(笑)

アールさん いいですね~☆ 私もそんな旅大好き^;^
何時かフランスに行ってください これは本当に 行って 見て 良かったとおもいます^;^
美の壺 ドキドキだわ~~~@:@
by ちよははです (2012-10-08 17:16) 

いっこ

素敵なポーチですね!
夢がありますね♪

美の壷も楽しみにしています !

最近映画も 旅もご無沙汰だなあ (さびしい)日暮れの早い秋になってしまいましたが 一日一日を楽しく過ごしますね♪

三連休 一日目 母を床屋さんに(母の従兄弟の床屋さん ありがとう)
     二日目 陶芸クラブに (持ち寄りの食べ物で 盛り上がり)
     三日目 おとうと 息子と 稲刈  (秋空とトンボが応援)
明日から仕事ですが朝日にも背中を押してもらい 夕日に見守られ 頑張ります!

12月に楽しい楽しい事がありますから がんばれまっすうううう!

by いっこ (2012-10-08 19:26) 

恵子

千代さん今晩は♪
私も昨日「新しい靴を買わなくちゃ」観てきました。
ほんと、パリに行きたくなるような映画でしたね。
携帯電話で話している場面はカメラ二台まわして、本当に電話で話してたらしいです。

今年も清里には行けないけれども、12月の青山は絶対に行きます
それまで、ブログとDVDでがまんします
by 恵子 (2012-10-08 21:01) 

あげぱん

千代さん、こんばんは。
ちょっと風邪をこじらせてしまいPC禁止(by旦那さん)でしたがやっと今日解禁になりました。でも声はまだ殆んど出ません('_')
ちょっと患っても落ち込んで弱気になって・・未熟者です。。
今日から仕事復活でしたが、昨日までお布団の中で千代さんのDVDもかけっ放しで一時停止したり流したり・・お勉強?できたかな・・ゆっくり観られました。何度観てもうっとり♡
美の壺は私はもちろん1階の義母も楽しみにしております。
1週間ほど前に「私カン」や「ほのぼの・・」のカントリー本を貸出して予習もバッチリ!です^_^
そう~ポーチロマンティックです❦セーヌ川に見えますよ^^♪
ポップな感じのエッフェル塔がまた可愛いです。
千代さんちのベランダ観賞してたら~グリーンがすごく元気でガンバロ!ってこっちも元気出ます✿
私も「新しい靴を・・」観にいきま~す!声が出るようになったら・・(^.^)
by あげぱん (2012-10-08 21:30) 

ちよははです

いっこさん 今日見た映画と さっきまで作っていたポーチと なんだか勝手につながりを感じて(笑)夢いっぱいの気持ちで作れました♪う~ん 幸せ♪^;^ 3連休 忙しくも楽しい時間だったようですね^;^ 秋と追いかけっこでこれからますます忙しくなるでしょうが 12月にうんとご褒美もらえるように頑張りましょうね~☆ 体だけ 大事にね!!! 美の壺  観るの緊張しそう(笑)

恵子さん あのシーンは 両方行った行ったと思いながら見ていました♪ パリは3度行っているのですが 船にはまだ乗った事が無くて 次は絶対に乗って そこからエッフェル塔が見たいと思いました♪ 
青山 お待ちしていますね♪

あげぱんさん あら~辛かったですね~ 昨日までお布団の中で 今日お仕事!無理しないでくださいね^;^
DVD そんなに見て頂いて感謝です♡ 12月発売のDVDもようやく編集が終わって なかなか盛り沢山でいい感じになったと思います^;^楽しみにしていてくださいね。
美の壺 明後日ですね~ どんな感じで映っているのかな~(@:@)
新しい靴を買わなくちゃ 風邪が治ったら絶対に見てくださいね♪

by ちよははです (2012-10-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。