SSブログ

清里のお話し会の内容途中経過 [毛塚千代の日記2012]

少しずつ決まり始めています。今回は完成したてで未だ湯気が出ている(笑)新作DVDをお披露目♪(販売はありません)そして 見終わった後に その内容に関してのお話しや 質問等のやりとりとか 色々考えて居ますので 楽しみに参加してくださいね。
鋏をもって.jpgお話し会に参加の皆さん どうぞお楽しみにね♪.jpg
フランスで.jpgマダムは何を得てきたのでしょう(笑).jpg
簡単なゲームなんかもやろうかな〜なんて 担当の編集部の吉田さんやおかずやみゆきと相談しながら案を練っています♪


昨日は温かな窓際でポーチの中布をチクチク縫いつけていました 幸せなひとときです。
中布もアップリケも付け終わりました.jpg

ふと外を見ると 向こうの建物の上に たかーいクレーンが あらら カメラ カメラ(笑) いよいよ 団地に隣接して大型スーパーとホームセンターの工事が始まったようです!来年の夏にオープンらしいので 孫や姉を連れてブラブラ(笑)楽しみです。
なんだ?2街区の棟の向こうに何か見えるぞ!.jpgうお~ 真っ直ぐに伸びた!.jpg

色が寂しい食卓だな~反省.jpgピンクのミニバラ 可愛い.jpg


清里でのアルルの婦人販売について

 今年はドールを含め 色々な作品を私のカントリーかコットンタイムのブースで販売します。

ただ アルルの婦人は お話し会の会場を飾る為に作りましたので、 初日のお話し会が終わるまではオルゴール館の会場に飾ります。アルルの婦人の販売は2日目に私のカントリーかコットンタイムの私の作品を販売している場所に並べて販売します。(予約やお取り置きはできません)
初日の販売はありませんのでご了承ください。

 ★アルルの婦人以外のドールは初日からブースで販売していますので編集部のブースで手にとって見ていただけたら嬉しいです。


nice!(0)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 37

ちよははです

ちよははです  今日はちょっとドキドキの でも待ち遠しかった「美の壺」の放送日です 昨日も再放送を見て居たら予告でしかめっ面の私が・・・(緊張していたのかな?(笑)) 見ラレたら感想もお願いしますね♪
10/10(水)19:30〜(BS)
10/14(日)4:30〜(総合)
10/16(火)11:00〜(BS)

by ちよははです (2012-10-10 07:10) 

オードリー

おはようございます。
昨日、予告編見ました♪

いつもの千代さん家がまるで外国の居間の風景のように映っていましたよ(^^)
アンティークなクッキー型がステキに色っぽく輝いていました☆彡
千代さん、しかめっ面なんてしてないですよ、一生懸命で可愛く映っていましたよ(^^)V♥
今夜の放送が楽しみです♥
by オードリー (2012-10-10 08:19) 

あなし

おはようございます(^^♪

すっかり秋めいてきました♪ 
フランスの香りがする ポーチもできあがり~♡

いよいよ今夜ですね♡ 私も予告編見ましたよ♪ ちよさん少し緊張気味でかわいい~です♡
楽しみにしておりま~す(^O^)/
by あなし (2012-10-10 08:35) 

宇治のA2

おはようございます。お久し振りです。
TV、しっかりと予約をしておきました。前回の「美の壺」も録画していたので(しかめっ面・・・??)の千代さんも何度も拝見しています。
私事ですが退院後の経過もそれなりに良く、体重も徐々に減って1サイズ小さいスカートが楽勝(?)に入るようになりました。
千代さんのきつい励ましのおかげ・・・・・と感謝しています。

清里に一度は行きたかったのですが今年も残念ながら無理なんです。
いろんな夢(千代さんに会うこと、千代さんの教室に行くこと・・・・etc)が次々に叶っているので一つぐらい実現しない夢がある方が楽しみが続いて良いのかも・・・・と思っています。

体調に気をつけて、楽しい清里になることを遠い空の下で祈っています。
by 宇治のA2 (2012-10-10 08:36) 

ちよははです

オードリーさん そう あのクッキー型撮る時 カメラマンさん 置き方にこだわって何度も向きを変えたり・・・モニターで見て居て 思わず 色っぽ~いと(笑)あんな写しかた好きだな~♪ 私が写らなければ安心して見て居れるのですが・・・あの時のお客さんも写っているかな~?(笑)ドキドキ

あなしさん 仕上がりました~、・。@m、、・。楽しかった~✿ こんな作業が大好きです♪
今夜 見たら感想を・・・聞くのがこわい~(笑)

宇治のA2 さん あら~ ♪ 良かったですね~ 入院して頑張ったお陰ですね!!これからも食生活に気を付けて健康でいてくださいね^;^ そして又教室で会いましょう! チクチクも楽しんで✾
私 一生懸命になるとあの顔になるんです(笑)真面目だから@:@ みゆきが撮る時には注意してくれるので大丈夫なのですが^;^
笑ってみてください♪
by ちよははです (2012-10-10 09:23) 

ぬいたん

おはようございます(*´∀`*)

今日の放送楽しみです。親子共々楽しみにしてます。座敷わらしは、張り切って、仕事です。
ぬいたんも、何か作ろうか計画中なのです(・∀・)デザインを紙に書かないとできないので、頑張ります。
あと、お腹に肉がついたので(食べ過ぎました)リンパマッサージをしています。
話したい事いっぱいで、困ってしまいます(笑)。

寒くなってきましたので、お体に気をつけて。
by ぬいたん (2012-10-10 09:26) 

アマプー

千代さんお久しぶり~♪
何時も読み逃げばかりで…

清里では、日曜日にドール教室参加しますよ。
手が動くより、口の方が沢山動いていて、うるさい生徒だけど、見捨てずに宜しくお願いします。

アルルの婦人も我が家の家族に、是非向かい入れたいと思っています。
「私のカントリー」又は「コットンタイム」行ってみますね。

「美の壺」今晩楽しみにしています。

朝晩涼しくなってきましたが、お身体気をつけて下さいね。
清里でお話出来るの楽しみにしています☆
by アマプー (2012-10-10 10:11) 

MERUMO☆

千代さん、こんにちは!

いよいよ「美の壷」の日ね~♪
きゃ~~楽しみ!千代さんのしかめっ面(笑)
正座しまして、見まっせ!
by MERUMO☆ (2012-10-10 12:03) 

ちよははです

ぬいたん さん はぁ~緊張(笑) お母さんと一緒に見てくれるのね 笑えるかも@:@こけるかも@:@ あ~どうしましょ@:@ハラハラドキドキ(笑)

アマプーさん  お久しぶりです うれしい~~日曜日にお会いできるんですね♪ いいですよいいですよ お話ししながら作りましょうよ♪
日曜日のオープンと同時なら見れますからね♪ ぜひ生で見てください^;^
美の壺 緊張 伝染するかも@:@ひっくりかえらないでね(笑)

MERUMO☆ さん ぎゃ~~~@:@正座して見るほどでは~・・・-0-
どきどきどっきん♪どきどきどきどきど~~~♪

by ちよははです (2012-10-10 13:24) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんにちは~♫
待ちに待った 「美の壺」放送の日ですね❤
予告も見ましたよ~アッという間に終わるので 繰り返しで~♪
今朝 夫が予約してくれました!
ブルーレイに残して 永久保存です~(^_^)v
実家の母も 秘かな千代さんファンなので、知らせたら
「おじいちゃんが(父の事)録画予約してくれたよ~」と、言ってました。
家族で楽しみにしています~(^_-)-☆
by ダンシング・クィーン (2012-10-10 16:02) 

satomi

お久しぶりです♪
いよいよ美の壺 今夜ですね。とっても楽しみにです。
予告編も拝見しました☆
清里のお話し会もたのしそうだな~
今年はいけなくて残念なのですが・・・レポを楽しみにしています。
新作DVD!も楽しみです。いつ拝見できるかな~青山かな??


by satomi (2012-10-10 16:55) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん  いやいやいや~ 何ででしょう~緊張して来ました@:@
天沼さん監修ですからカントリーアンティークを存分に楽しんでいただけると思います。。。私足引っ張ってないだろうな~心配@:@ はぁ~ドキドキ
ご実家のお母さん感想を(笑)お聞きしたいです^;^

by ちよははです (2012-10-10 17:05) 

ちよははです

satomi さん あ~とうとう今夜です~(笑)天沼さんや青柳さんやマナーハウスの所は安心して見れますが 自分の所がどんな風に編集されているのか・・・怖い様な恥ずかしい様な(笑)姉と電話を繋いで話しながら見ます そうしないと耐えれない(笑)
新しいDVDは 青山で発売します みゆき頑張ったから見てね☆
by ちよははです (2012-10-10 17:08) 

satomi

ちよははさま
新しいDVD青山で販売されるのですね☆楽しみにしてます。
みゆきさん益々腕をあげて凄いですね!!

美の壺。出演のご本人も、どんな風に編集されているのかわからないのですね。ほんと楽しみ。天沼さんもいまごろドキドキされてるかしら?
喜んでいますね。。。
なんだか、ドキドキしてきました(笑)出てもいないのに(^^;)

さきほどのコメント↑も私でした(^^)
by satomi (2012-10-10 17:41) 

いのっしー♪

千代さん、こんばんは~(*^_^*)
「美の壺」拝見しましたよ~~♪
まだかまだか・・と息子と一緒に見ていました。
千代さんちのキッチンの天井あたりのバケツが映ると「あっ!!出た!!千代さんの家!!」と拍手・・・・^m^
千代さんもキッチンもお料理も、とても素敵でした・・・
白いブラウスもお似合いでした~~❤
天沼さんも青柳さんも、皆さん長年の積み重ねがうかがえる、素晴らしいお宅と暮らしですね~♪
もう一度観ようかな~?^m^
by いのっしー♪ (2012-10-10 20:18) 

ちよははです

satomi さん 終わりました~☆ すごく楽しい番組でしたね♪ やっぱりカントリーアンティークって 良いですね~♪ 天沼さんの別荘も 綺麗で綺麗で見惚れました♪ 青柳さんのお宅も プロヴァンスそのもの 素晴らしいセンスですね~ 私のうちは 私らしくて良かったと思います(笑)緊張してよく見れなかったから再放送を見ます♪ 
by ちよははです (2012-10-10 20:21) 

ちよははです

いのっしー♪さん 私も 姉に電話しながら あ~でた~(笑)姉が静かにして~と電話の向こうで騒いでました@:@
此処に暮らして33年 ますます好きになる部屋です♪ 見てくれてありがとうね  息子さんも ありがとう♪

by ちよははです (2012-10-10 20:24) 

satomi

みました~!!
ホントに素敵でした~
映像もいいですね。
それぞれお宅&天沼さん、毛塚さん、青柳さん みなさんとってもステキでした。ちょっと緊張されてましたね(^^)思いがけず、みゆきさんも見られてうれしい♪♪(まだ見てないらしいですね・・・思わずメールしちゃいました)
アンティーク!いいですね。
30分じゃ物足りないですよ~2時間特集にしてほしいです。NHKさんに投稿してみましょうか(^^;)
by satomi (2012-10-10 20:37) 

ねこじゃらし

美の壷しっかり拝見しました。さすがBSプレミアル素晴しいのひとことです。千代さんのお声を初めてお聞きし、なんともいえないトーンの良さでますます魅力を感じました。ブログで見るよりずっとずっと素敵なおうちのインテリアとお料理なさっている千代さんの可愛いお姿に、千代さんはやっぱりカリスマ主婦と思いました。天沼さんがお元気になられますようにお祈りしています。本当にいい番組に御出演おめでとうございました。
by ねこじゃらし (2012-10-10 20:42) 

オードリー

こんばんは、思ってた以上にとっても素敵でした!「美の壺」♥

中身の詰まった味わい深い番組でした♥

いろんなアンティークをお料理や生活の中で使いこなしてる千代さんにまた、惚れ直しました~♥
ほっぺたツヤツヤで綺麗に映っていましたよ♪
スコーンをこねて力が入ってしかめっ面ぽく言ってましたが、やっぱり一生懸命作ってるお顔でしたね(^^)V~素敵です~♥
お料理もホント美味しそうで綺麗でした~♥すごいなあと、また惚れ直しました。おとうちゃんさんの気持ちよく解ります、うん。

みゆきさんとお友達も綺麗に映っていましたよ~♥
親子テレビ初共演ですね~♥
by オードリー (2012-10-10 20:49) 

tomato

ちよさ~ん 見ましたよ~♪♪♪ 
ちょっと緊張気味のお顔がまたよかった~!
みゆきさんも出たあ~♪♪♪美味しそうにランチ食べてましたね^^ 
スコーンのおあじは・・・・?
ホント、時間が足りない足りない!拡大版をお願いしたいです^^ 
再放送ももちろん見ますよ~!
by tomato (2012-10-10 20:50) 

ちよははです

satomi さん みゆきと話しました(笑) 汗汗 のようですよ@:@未だ見てないって私にも言ってました@:@
でもでも 映像 きれいだったね~ 見ごたえがあって 本当にいい番組に参加させていただけて 声をかけて下さった天沼さんに感謝です♪ 天沼さんも見て下さったかしらね~♪
私も 好きな分野なものだから もっと見たかったって思っちゃいました^;^
ありがとうね♪
by ちよははです (2012-10-10 20:58) 

hecha

ちよさ~ん  美の壺!!
見ましたよ・・・\(^o^)/

日本を代表する古物達人カリスマだねぇ

何だか身内がテレビに出たって感じで
ハラハラ!ドキドキしながら拝見しました。

いいね~アンティ-クは!
清里に行きたいよ~!(^^)!


by hecha (2012-10-10 21:13) 

NO NAME

ねこじゃらしさん いや~ 実際にお話しするともう少し・・・(笑)あのままでした~(笑) 映像が綺麗なのは地デジだから? どこも美しかったですね それぞれに特徴があって 住む人の個性が出て居て 本当にいい番組になっていたと思います♪
天沼さんのお話 良かったね~♪ 素晴らしい人 大好きです♪

オードリー さん ね~ 中身濃かったですよね~ いい番組でした~♪出させて頂いた私は幸せ者です♪
お料理はね~ 本当に美味しかった(笑)撮影のテーブル料理もだけど まかない料理 スタッフさんと食べた我が家の定番ですが美味しかったです♪
あ~ クレーンで撮るからこんないい感じになるのかな~なんて 思って見ていました♪ ありがとうね~☆ 

tomatoさん  お砂糖を全く使わないスコーンで 大評判 何個でも食べれちゃうって 何個も食べていました(笑)
日常使いのアンティークの良さ 出てましたね♪ ありがとうね^;^
by NO NAME (2012-10-10 21:19) 

ちよははです

ちよははです ↑ 慌ててノーネームでした すみません。
by ちよははです (2012-10-10 21:22) 

あなし

こんばんは~(^^♪

見ましたよ~~♡ 少し緊張されてたみたいだけど いつものちよさんでしたよ~♡ ほんとにアンティークが大好き!が 画面にあふれてました~♪ 『色っぽいの~♥』 うれしそうにお話しされてるちよさん♪ こちらまで嬉しくなりました~♪ 素敵な時間を ありがとうございました♡
by あなし (2012-10-10 21:23) 

ちよははです

hechaさん ありがとうございます♪  良いですよね~アンティークは♪
日常で一つでも二つでも使っていると 心がいい感じ(笑)になるんです♪
清里に 来れたらいいですね~思い立ったが吉日!!!(笑)
by ちよははです (2012-10-10 21:34) 

ちよははです

あなしさん (笑)緊張してたね~^;^ 本当に好きなのよ~ 大好きさが出ていたね~✿ 暑い暑い日で 首にタオルまいて料理していたから 最後の方は化粧が取れて(笑)まあ 首のタオルを外しただけいいかぁ~♪
私も いい番組に誘っていただけて幸せでした♪ ありがとうね^;^^:^
by ちよははです (2012-10-10 21:38) 

さっちゃんママ

千代さん こんばんは(^^♪  美の壺見ましたよ♪ ウキウキワクワクしながら見てました♪
カントリーアンティークとても素敵ですね~千代さんもキッチン雑貨も
きれいに映ってましたよ~録画したので何度も見てます!(^^)!
山口椿祭りは初日だったのでDVD買えなかったので、嬉しいです。
アンティーク雑貨は最近ガラスのインク瓶を買って並べて楽しんでます♪
これからも お仕事頑張ってください。
by さっちゃんママ (2012-10-10 22:24) 

あげぱん

千代さんが出てくるまで何十分の待ち遠しかったこと・・^^;
「出た~!」って興奮気味に旦那さんを巻き込み騒いでましたヽ(^o^)丿
いつも見慣れてるはずのキッチンスペース~色っぽくぶら下がったアンティークのホウロウが、よりクリアに映り最高に色っぽい空間でした♡
やっぱりあの大きな大きなカメラは臨場感たっぷりに撮ってくれました^^ 千代さんもあのブラウスがやっぱりお似合いで素敵でしたよ♪
とっても美味しそうなランチ~あのドーナツ型のゼリー型もホウロウで素敵で、スコーンのアンティーク型抜きも見惚れちゃったぁ~❤
今日は「美の壺」のすぐあと「相棒」も2時間で~遅いコメントですm(__)m
いい夢観れそう~✲ みゆきさんも素敵でした♪
by あげぱん (2012-10-10 22:49) 

ちよははです

さっちゃんママ さん ありがとうございます♪ あんな風に客観的にみると やっぱりアンティークはいいな~と しみじみ思います♪ インク瓶もいいですよね~☆ DVD 今完成したのと合わせて暮れに販売すると思いますので よろしかったら見てくださいね~♪

あげぱん さん ありがとうございました♪ そうでしょ~高い所から映していて 見ていて面白かったですね~ 天井にぶつけると切れるから気を付けてと言いながらの撮影でした(笑)
あのブラウス 本当に買って良かった!!どれだけ着たことか♪ ホーローのゼリー型 良いでしょ~ 状態も良くてお気に入りです♪ スコーンの型抜きは 昔おかスからお土産にもらったんだけど本人は忘れてた(笑)
いい夢見てくださいね 旦那さまもありがとうございました♪
by ちよははです (2012-10-10 23:08) 

reikoです

ご無沙汰しております
ちよさんの ご活躍 時々ブログを拝見しておりました 美の壺 は 前から好きな番組なので よく見ていました。 ちよさんが 今日出られるということで 楽しみにしていました。相変わらず、素敵なお宅で うっとりしながら見ました。 あれ? ブラウスが 私とオソロだわ!って、なんか そこ じっとみてしまいました。私も この5年 いろいろなことがあり なかなか 出かけることが、できませんでした。また これから 少しずつ いろんなこと はじめていきたいと 思いました。この番組を見て あらためて そう思いました。相変わらず アンティークレース、大好きですよ!また、どこかで お会いできたら嬉しいです。これからも 身体に気をつけて、頑張ってくださいね\(^o^)/
by reikoです (2012-10-10 23:55) 

ちよははです

reikoさん ほんと~♪♪ フォーティーファイブのブラウスいいですよね✿ 私はセールで買いました♪
いい番組に出させていただけて嬉しいです^;^ この番組がきっかけで 少しずつ気持ちが外に向かって行けたら 素晴らしいことですね^;^ アンティークレース 私もずっと好き^;^ 好きを探して 無理が無いように少しずつ楽しんでくださいね^;^^l^
私も頑張ります!
by ちよははです (2012-10-11 00:35) 

smka1981

千代さ〜ん♪

楽しみにしていた、美の壺見ました♪
あっと言う間の30分でした。

毎日をアンティークと一緒に、大切に楽しく生きる千代さん、素敵で可愛かったです( ´ ▽ ` )ノ

旦那様も仲良く見ましたよ♪
ゆっくりゆっくり見直したかったけど、BSは録画がわからなくて、
日曜日のNHKを録画したいと思います。

楽しい時間、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



by smka1981 (2012-10-11 00:52) 

ちよははです

smka1981 さん 旦那さま 一緒に見て頂いて^;^^:^ ありがとうね~♪アンティーク もう 永遠です 大好きで 大好きで 惚れとります(笑)
あ~ 蚤の市に行きたい!!!(笑) って書いたら 今 ラジオで フランス パリ 雨って天気予報が・・・パリは雨か~♪新しい靴を買わなくちゃ お姉さんと観てね♪いいよ~^;^ 行けることを目標に頑張ろうね!
by ちよははです (2012-10-11 01:00) 

kieko

はじめまして。
美の壺を見ていたら毛塚さんが登場してびっくりしました!
ほうろうを色っぽいって表現するのは使い込んでいる人ならではの感想だと思いました。
巨峰のぶどうゼリーを型からだすところ、美味しそうで、うっとりしました。
インテリアもさることながら声や表情が拝見できて嬉しかったです。
高崎線で上尾を通過するときにホームに「あの人知り合いだったかな・・・見覚えある・・・」ってずっと気になっていて、あとで本に載っている毛塚さんだったと気づいたことがありました。
以前スーパーアリーナのアンティークフェアでお声をかけさせてもらった時もとても自然にお話してくださって嬉しかったです。
これからも人生を楽しんでいるお姿を(ブログで)拝見させてくださいね。

by kieko (2012-10-11 18:39) 

ちよははです

kieko さん ここでは初めましてですね♪ 「美の壺」見て頂いてありがとうございます♪ そうか~ ホームに立っていましたか~♪電車で出かけるのが苦にならない人で(笑)ヒョコヒョコ乗ってでかけています 私ちゃんとしていたかな?ボケぇ~っとしてたり@:@(笑)  アリーナで♪声をかけて頂いて良かったです^;^ 次は電車の中でもけづかさーんと声をかけてくださいね♪
ブログも末永くよろしくお願いします♪

by ちよははです (2012-10-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。