SSブログ

昨日清里の [毛塚千代の日記2012]

教室で毎年お世話になる オルゴール館 ホール・オブ・ホールズの名取さんに電話でお聞きしたら 昨日の朝の5時 6時は気温が9度だったとか!これは寒い!昼間 陽があるうちは暖かいけど 陽が落ちると(3時過ぎると)途端に寒くなるそうです。こちらに居ると まだまだ暖かくて 薄いブラウスだけで過ごしていますかは ピンと来ませんが 9度と聞いたら やっぱり去年と同じ脱ぎ着が出来る この出で立ちにしましょう。日に当てて置きましょ♪
2007年の清里 この時も寒かったですが 今年も寒いそうです.jpg寒いらしいからこの袖なしダウンとキルティング上着持って行こう.jpg
昨日 私のカントリーの編集部宛に 販売用色々を、 清里にはミニチュアハウス 教材 お話会プレゼントや景品を送って 気持ちかる〜くなりました(笑)
清里の教室とフェスタ販売用と発送しました~☆.jpg


 久しぶりにきっちゃんとベランダ散歩 初代きっちゃんより大きいかな?温かで首を伸ばして喜んでいました♪
キッちゃん ビックになりました.jpg


青山の作品に付けようとエッフェルちゃんを作っていたら 良いこと思い付いちゃいました♪
小さなエッフェルちゃん青山用に作っていて・・・.jpg
青山の展示室の壁に 今年はパリ セーヌ川に風が渡り…を表現しましょ♪ 手始めに 大きなエッフェル塔を作ってみました。

こんな大きなエッフェルちゃん思いつきました.jpg青山の展示室の壁を飾ります.jpg
これから凱旋門や 寺院 歩いている人や 並木や雲を作ります。 反対側の壁には 板を渡し 形のいいボウルを並べて … うんうん なんとなくイメージが出来てきた♪展示室の形が決まれば 後はひたすら作るだけ 何だか重い荷物を下ろしたよう♪完成が楽しみです
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 15

ちよははです

ちよははです アメリカのむつこさんと先日 電話で話した時 きっちゃんがちっとも登場しないけど元気なの?と    きっちゃんファンのむつこさんに元気な姿を見ていただきましょ♪   むつこさん♪驚きの大きさでショ@:@ こんなに大きくなりましたよ~~~ きっちゃんは元気ですのでむつこさんも元気出してくださいね~^;^
by ちよははです (2012-10-16 07:02) 

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

めっきり秋めいて来ましたが、まだ日中は暑いようです(笑)
職場ではキャビネットの上でまだ扇風機が活躍しています・・・
人も多く、パソコンなどの熱で室温は28度超えてます(半袖着てます)
清里は冬支度ですね・・・
ブログを楽しみにしています♪
久しぶり~❤  きっちゃん大きくなったね~❤
ベランダの散歩は気持ち良かったでしょうね♪
きっちゃんを時々、登場させて下さいね^;^
青山の仲間展が益々待ち遠しくなってきました❤
パリ セーヌ川に風が渡り…がテーマですね♪
次々とアイデアが浮かび、形にしていく千代さんが一番楽しんでいるのが伝わって来ますよ☆彡
今年は青山でtomatoさんとお会いする予定なんですよ❤
今から12月が待ち遠しいです・・・♪
千代さんに出会って、人生の楽しさを教えて頂いたような気がします~✿

by ke-ko* (2012-10-16 07:39) 

ゆきすけ

おはようございます☆ちよさん(^_^)

もうすぐ清里ですね! 朝夕は 9度とは(◎o◎) でも 寒いけど高原の朝の空気大好きです☆ 夏にしか 清里は行った事がなくて… でも 大好きな場所です♪
blogにアップあれる清里の様子を楽しみにしています!
お風邪など引かないようにしてくださいね!(b^ー°)
by ゆきすけ (2012-10-16 07:42) 

ちよははです

ちよははです 朝の顔 大塚さんの声を久しぶりにきくことができて胸がいっぱいです♪ どうしていらっしゃるかな~と 闘病生活を案じていましたので 本当にうれしいです。お声だけでもこちらか微笑んでしまいました♪ 大塚さんも言っていらっしゃいましたね 笑う事がなのよりと♪ 今日も一日 笑って過ごしましょう~^;^ 
by ちよははです (2012-10-16 07:53) 

ちよははです

ke-ko*さん あらら これからは気温差に気をつけないといけませんね。喉風邪とか気を付けてください。
清里の秋 写してきますね まっててね~☆ tomatoさんとお会いになるんですか♪もれなくおもしろお父さんが付いてきますけど(笑)お話の邪魔をしない様に私が展示室にお預かりしておきますので 女子トーク楽しんでくださいね♪
今は頭の中の形なので それが実際にどんな風になるのか・・・この大きなエッフェル塔がいい感じに出来たのできっとうまくいくと思います・・・♪
楽しみにしていてくださいね^:^^;^


ゆきすけさん 私も清里の朝 大好きで 行けば必ず早朝散歩 11年前は冷たくて耳がちょんぎれそうに痛かった清里ですが 何年前からかな~暖冬の影響か 耳が痛くなくなって 淋しい限り。 寒さも楽しい清里 雨だけは降らないでと祈っています^;^
風邪 用心していってきますね~♡
by ちよははです (2012-10-16 08:04) 

ちぃママ

おはようございます。
今日はお休みです。お家の事をあれこれマイペースに済ませました。今朝は手作りあんことホームベーカリーのパンで子供達と朝ごはん(≧∇≦)
家事ひと段落してやっと美の壺、見ました。自然とニコニコして、ゆったりしてリラックスして楽しい時間でした。私も和洋、古いものが好きです。前の社宅は土壁の家で手をかけてずっと過ごして寒かったりしたけど良い時間だったなぁなんて思い出しました。
番組を見て、何で私が古いものに惹かれるのか皆さんの言葉で分かりました。優しいんですよね、一つ一つ。そして時間を重ねた物達が大好きなばあちゃんの家を、空気を思い出すのかなぁって思いました。古い農家の大きな家です。
見ながら我が家の物一つ一つが愛おしくなりました。アンティークは無いけどσ^_^;
千代さんや天沼さん達がアンティークに惹かれ、生活を楽しまれてるスタイルに私も改めて共感できた素敵な時間でした。これからも大事にしたいなぁ♪( ´▽`)
千代さんは清里や青山とまたまた楽しいイベントですね。
エッフェル塔のアイデア、素敵で楽しそう!布を自由に楽しめるアイデアですね。また見せて下さいね(^-^)/
by ちぃママ (2012-10-16 11:15) 

どんとぴー

ちよさんおはようございます、きっちゃん大きくなったわー、ちよさんの手と比べるとよくわかります、暖かいところでお散歩いいわね♪
by どんとぴー (2012-10-16 11:19) 

tomato

ちよさん こんにちは^^ 
こちら、今日はスッキリとした秋晴れです♪朝から洗濯機3回 
フル活動です!昨日から干した干しイモがいい感じに 
できましたよ~♪ 
清里。もうそんな季節ですね・・・・
来週23日が結婚記念日なんです♪おもしろお父さんと24年も笑いっぱなしの日々を過ごしております(笑) 
ちよさんは、大内宿に行ったことありますか?南会津下郷町のある 
茅葺き屋根の集落です。ここに行ってみたくて今年の記念日のドライブに行って来ようと思ってます。昔にタイムスリップしたような気分を 
味わってきますね~^^ 
 
ke-ko*さんとお会いするのも楽しみです♪ 
ちよさんが繋いでくれたご縁に感謝です♪ 

by tomato (2012-10-16 11:55) 

ちよははです

ちぃママ さん 良いですね~手作りパンで朝ごはん 生ツバゴックンです♪
田舎の暮らしに西洋のアンティーク・・・私が小さい頃は目にすることが無かったモノたちに 同じ匂いを感じるのは そうですね~温かさなんですよね~ その温かさを大切に育んで・・・♪それにしてもアンコパン美味しいんだろうな~@:@

どんとぴーさん 大きくなったでしょ~~^ 良く育って!!!餌の食べっぷりもいいんですよ~~♡

tomatoさん こちらもスッカ―ンとしたいい天気です♪ 干し芋も太陽の恩恵であま~くなっているでしょうね@:@お・ふ・た・りのように(笑)
残念ながら福島県人なのに行ったこと無いんですよー0- いいですね~紅葉が美しい季節 お二人の愛で紅葉を一層赤く染めて来てください♪
青山では お父さんの子守はお任せあれ^;^ お話しにショッピングにお楽しみくださいね でもDVDは お父さんと一緒に見てね~♪
by ちよははです (2012-10-16 13:12) 

さわ子

こんにちわ、ちよさん。
亀さんかわいいですぬ。
ちよさんのかめさんがあんまりかわいいので、私も最近かめずきに(^-^)/
手始めに小さな亀さんの置物を買っちゃいました。
フリマで。
ちよさんが美の壺で言われてたけど、以前使っていたひとがどんな風に使ってたのか、気にしながら亀さんの置き場所をいちいち変えてあそんでます。
素敵な素敵な天沼さんも、きっとそんなことをお考えになりながら、大好きなアンティークの手入れをなさっていたのでしょうね。
清里のお写真、たのしみにしてまーす。(^-^)/
by さわ子 (2012-10-16 17:07) 

色えんぴつ

千代さん、お久しぶりです。
久ぶりにコメントします。きっちゃん、大きくなりましたね。
びっくりしましたよ~(*^_^*)
清里も1年ぶり、4回目の参加となりとても楽しみにしてます。
残念ながら教室には参加できませんが、
千代さんのブースには是非行きたいと思います。
7月の恵比寿でお会いした凸凹姉妹です。覚えていますか?
紹介して頂いたレストランの
ランチ、とてもおいしかったです。(^-^)
また行きたいなと話していました。
では清里でお会いできることを楽しみに、
今週、仕事頑張りたいと思います。(^.^)/~~~

by 色えんぴつ (2012-10-16 20:40) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪
今日は気持ちの良い秋晴れになりました。
紅葉はまだでした~~(笑)今年は暑かったから遅いのかもしれませんね…
きっちゃん本当にお久しぶり~~♪大きくなりましたね~~♪
そうそう…朝大塚さんの元気な声に涙しました。笑って、笑って…笑って嫌な事は吹き飛ばしちゃえ~~って朝心の中で叫びます♪
笑顔が一番('-^*)ok
むつ子さまお元気で安心いたしました。
お会いした事も無いのですが千代さんのブログで拝見して本当にホッと出来る感じがして好きなのです。
また、大切な方を亡くされてむつ子さま大丈夫かしら…と勝手に心配しておりました。お元気で何よりです。
この場をお借りして…むつ子さま、お体に気を付けてくださいね♪
by ハッピーママ (2012-10-16 22:45) 

ちよははです

色えんぴつ さん 恵比寿では凸凹姉妹で(笑)来店ありがとうございました♪ あの後 またあのレストランに行きました♪ やっぱり美味しかった^;^チキン料理でしたよ^;^^:^
清里でお待ちしています 教室以外はなるべく私のカントリ-のブース付近をうろうろしていたいと思いますので声をかけてくださいね^;^
お待ちしています♪

by ちよははです (2012-10-16 22:49) 

ちよははです

さわ子さん 亀の置物もたっくさん有りますよね~ものくごく小さいのも ガラスや 陶器や木製と色々です♪
私も陶器の亀さんの置き場を変えて大きな木の根元に(笑)遊んでいるようにみえますよ♪
お店をやめられてから ご自分のためのアンティークを買い求める・・・嬉しそうでした❤
清里 いい写真撮れるといいな~♪

by ちよははです (2012-10-16 22:53) 

ちよははです

ハッピーママさん 紅葉は未だでしたか~ でも美味しいランチは?お腹いっぱい食べてきましたか♪
大塚さん良かったですね 完治までもう一息ですね♪早く番組に復帰してほしいですね♪
むつこさん みょうがや しそやキュウリや色々育てて お話しした日の朝はみょうがの味噌汁に・・・なんてお話ししましたよ。お掃除もキチンとされて 見習わなくては@:@ 
きっちゃん大きくなったでしょ これ以上大きくなったらどーしましょ(笑)
by ちよははです (2012-10-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ参加以来初めての手強いぞ風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。