SSブログ

手強いぞ風 [毛塚千代の日記2012]

見えない風を イメージで形に… 頭の中の想像がそのまま形に出来ればいいのですが 物理的に無理なことも… でも こうでなければならないと言うような縛りは何もないのだから 殻を破って自由気ままに布遊び。 風の気配を形に♪
風 製作中.jpg見えない風を形に.jpg
風 途中経過.jpg

遠くから見ると 風に見えなくもないか~(笑).jpg
ここから先は手仕事で キラキラビーズにスパンコール セーヌ川に風がわたりますでしょうか お楽しみに♪



虫干しには絶好のいい天気 。清里に持っていく袖無しダウンとキルティングの上着風を遠しました
清里用に風を通しています.jpg
…おっ!風?風に縁がある日だったのね(笑)


「美の壺」再放送第2弾を 今回は姿勢正しく見ました。
2度目の再放送.jpg
天沼さんの説明に出てくる小さな腰かけや座面に穴の開いたスツール 家にもあります♪1つはクマさんが占領。 スツールは洋書置きに
私も持っている小さなスツールのお話や.jpg家のスツールにも柳の葉の彫が.jpg

 頼んで作って貰った2つのオープンの食器棚。 扉がないのにはそんな訳があったのね!
オープン棚にはそんな意味があったんだ~.jpg

ポッテリしたミキシングボウルや繊細な細工が美しい卓上パン屑取り みんなわたしの宝物です。
青山の会場を飾りましょう.jpgテーブルに散らかったパン屑を  どんなお家で使われていたのかな.jpg
青山の展示室では箱と箱の間に板を渡して 美の壺に登場したアンティークを並べて皆さんに見ていただきますね~

片側にはパリの思い出もう片側には「美の壺」の思い出・・ なんだか 私の今年の2大ニュースを形にする感じですね。そして新しいDVDを流して見ていただく たのしみです〜♪

販売室は仲間展 きくちゃん にしもっちゃん めいっこのりちゃん みゆき 私の5人展開になります♪こちらもお楽しみにして下さいね。 清里が終わったら 青山に向けて頑張ります。11月にお声を掛けていただいたのですが 青山のイベントに集中するために 今回はお断りさせていただいたので時間をかけて 作らせて頂きます!今日は白髪染めに行って来ます~

福をいただきました♪.jpg
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

アップル☆

千代さん おはようございます♪

 かわいいエッフェル塔・・・千代さん作の涼しげな風にゆられて嬉しそう~
ウキウキしているのがよ~く分かりますよ^^
こういうアイデアがすぐに浮かんでくる千代さんステキ!!

 私も、昨日の「美の壺」ゆっくり見ました。。
最初に見たときと違って襟を正して見たって感じです。
3回目は、順を追って見方が違ってきますね。
青山の時に、アンティークたちを見るのが楽しみです~
そして・・・パリや南仏の思い出と、新しいDVDも!!

by アップル☆ (2012-10-17 08:34) 

びわ子

久しぶりのコメントf^_^;)
いつも読み逃げでごめんなさいm(_ _)m
パワーいただいて一日が始まります。
もうすぐ清里ですね。
もちろん行きます!
でも、お教室、お話の会は参加できません(>_<)
が!毛塚さんにどこかでお会いできることを願って二日間ウロウロしてますワ(#^.^#)
私も今日は午後から白髪染め〜
綺麗になって来ましょね〜(^ー^)ノ

by びわ子 (2012-10-17 10:13) 

さわ子

ちよさんこんにちわ(^-^)/
エッフェル塔の壁飾り、すごくおしゃれです。
外国の子供部屋みたいですね(^-^)/
ちよさんのセンスに脱帽です。
今日は雨だから、赤ちゃんみながらお家でちくちくやってまーす。

by さわ子 (2012-10-17 12:34) 

レモンライム

こんばんは(*_*) 私も美の壷4時を勘違いして見逃して昨日やっと録画して見ました(*_*)とっても又々癒される映像に内容でした
仕事終わって夜に四回今朝に流しながら朝の支度(笑)今日もゆっくり見ます 知らないアンティークの奥深さに感動 千代さんが出てるぅーと五歳の愛娘が喜んで居ました 因みに娘は本の付録のDVDがお気に入りでアチュラー♪をかけてとおねだりします 又DVD企画大変でしょうけど生千代さん見れない地方のファンにお願いしますね(*_*)
by レモンライム (2012-10-17 18:11) 

ちよははです

アップル☆ さん 私も襟を正して(♪) 3回目で初めて冷静にみれました♪  パリをどう表現しようかな~ そんな事考えるのって楽しいですね♪
青山で笑ってみてくださいねー;-^:^^l^


びわ子さん 今年は「私のカントリー編集部」のブースで私の物も販売しますので 教室とお話し会の時以外はその近辺に居ますので覗きに来てくださいね♪お姉さんも一緒かな? まってますね~☆

さわ子 さん  そう♪ 自分で飾っていて 外国の子供部屋見たい~なんて思っていたんですよ 以心伝心ですね♪
こちらも天気予報通り 夕方から雨でした 傘持って出て良かったです♪
by ちよははです (2012-10-17 18:34) 

ちよははです

レモンライム さん 何度も見ていただいてありがとうございます♪素晴らしい番組ですよね^;^
あちゅら~♪~♪ 嬉しいな~ 5歳の娘さんのリクエスト^;^ありがとうね~♡  完成したてのDVDは12月に通販すると思いますのでお楽しみにお待ちくださいね^;^
ブログとDVDは遠かったり 諸事情で お会い出来ないお客様のためにも頑張って続けて行きたいと思っています。DVDはネタ切れ(笑)なので直ぐには無理かもしれませんが ブログはずっと続けますね♬娘さんと一緒に見て居てくださいね^;^^:^
by ちよははです (2012-10-17 18:41) 

どんとぴー

ちよさんこんばんは、スツール確かに移動するだけだったらただの穴でいいのに柳の葉っぱの形にするところが遊び心があっていいな♪と思います、棚も扉がなければ取りだしやすいですよね!生活に根付いて居るのですね。
by どんとぴー (2012-10-17 21:59) 

NO NAME

どんとぴーさん  私もそう思ってみました~☆ 昔の人の遊び心と知恵に感心しました♪暮らしに添った家具たちなんですね♬
天沼さん 色々調べてたくさん勉強したと言われていました♬
by NO NAME (2012-10-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日清里の昨日は立川で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。