SSブログ

清里2日目は [毛塚千代の日記2012]

早朝散歩の私を富士山がお出迎え♪富士山は大好き 見れただけで幸せです。
2日目朝 6時 富士山が綺麗.jpgおっ 来た来た.jpg
皆で滝の方まで散歩。 朝陽がキラキラ美しい 紅葉は未だでしたが 気持ちのいい朝でした♪
谷が怖いね~(笑).jpg緑のトンネルに朝陽のシャワー 最高の贅沢です.jpg
向こうの山から朝陽が昇り木々を照らしはじめて・・・。.jpgあ~幸せ.jpg
masaeちゃん発見.jpg

2日目の朝イチでアルルの婦人を私のカントリーのブースに並べました。早くからならんで頂いたお客様に順番に選んでいただいて 皆さんの腕に抱かれてお嫁に行きました♪ 寒い中並んでいただいて申し訳ありませんでした ありがとうございした。気に入っていただけて本当に嬉しかったです♪
アルルの婦人はお陰様で.jpgオープンと同時に全員お嫁に.jpg

9時5分最後の子は彼女の元へ.jpg

11時からおかずと一緒にオルゴール館でピアノ演奏とオルゴールを聴いて とても有意義な時間を過ごし お昼を食べてから午後の教室です。
君もフェスタに参加したのかい♪.jpg
 11回参加のあゆみちゃんから初めての方まで 皆さん本当に楽しそうで 私も教材 悩みながら作ったけど この教材にして良かった〜♪
好きな所に座ってね~.jpg今日お参加くださいまして♪.jpg
何をするとこんな顔になるの~.jpgなぜこの教材にしたかと言うと~.jpg
青木さん青木さん しゃべっていると終わんないよ(笑).jpg完成まじかからそうでない人も(笑).jpg
笑ったり顰めたり お疲れ様~.jpgおひげは3本ね~.jpg
しあげたらケーキ食べれるよ~.jpgそうそう 先っぽをきゅっと曲げてね.jpgあの~糸通しているんですよね~.jpg
笑ってるね 可愛いね.jpg全てが終わってホッとする時間です.jpg
今年も清里大成功 感謝です.jpg満足の出来にいい笑顔です.jpg
完成して記念撮影 サイン お喋り また会いましょうねと あちこちで輪が広がっていました♪
この2人 上を見て.jpg何を話しているやら.jpgこらこら その顔何よ~(笑).jpg

 帰りの電車を気にしながら片付けて 仲間の皆さんに挨拶をしながら 会場を後にしました。駅までひとみさんに車で送ってもらい 最後の最後までお世話になりました♪ 清里から小淵沢 そして新宿 上尾まで 順調に帰ってこれました。今回も楽しい思い出がいっぱい。

お土産も沢山頂きました 赤いショールは 還暦祝いにとカントリーハウスさんから ありがとうございます 使わせて頂きますね♪お菓子は沢山なので姉や娘と分けて食べます ごちそうさまでした!
清里でも沢山のお土産をありがとうございました^:^.jpg還暦祝いに赤いショールをいただきました いい赤です.jpg
真奈ちゃんが育てていた多肉 大切に育てるね.jpg故郷美味い物は豚の味噌漬け うん 中なかです♪.jpg
今年も楽しい清里のフェスタ 何もかも楽しかった!またお会いしましょうね〜♪
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 18

kanegon

千代さ~ん お疲れさまでした^^♪

早朝散歩に千代さんを見ると ご一緒に~
教室では片隅に参加している・・・かのごとく・・・・・・楽しかったです
アルルの婦人をお迎えしようとなさっている列に並んで
眼の前でアルルの婦人は 完売。。。」なんて^^;
いろんな 場面に仮想登場しておりました(yabai人?)


千代さんのあったかいお人柄を改めて感じた清里のレポート
お茶目な顔のシ~ンのちらほら。。。
おかげさまで 久しぶりにパワー注入してもらいました

愉しい還暦をお迎えできそうですね・・・ばんざ~い^v^♪


by kanegon (2012-10-23 08:43) 

和歌34

 千代さん おはようございます。
 
久しぶりにお邪魔しまーす (*^_^*)
 
清里、楽しかったです~  行って良かったです。
行けた事に 感謝 感謝 感謝です。 

一年ぶりに再会出来た人、個展で知り合った人、皆さんと同じ空間で ❤千代さんのドール教室❤  最高に幸せでした~

千代さんが居る清里は良いですね~
またまた 私の心のアルバムに千代さんとのページが増えました。 ありがとう 千代さん。 

(=^・^=)は 千代さんコーナーに仲間入りして    
えらい(すごい) 大きな嫁入り道具やな~(月型リース) って 先輩達が言ってました(笑) 
月☾(=^・^=)  存在感・達成感(作れて) 大変気に入ってます。 
ほんまに 楽しかったです。 ありがとうございました。
by 和歌34 (2012-10-23 08:48) 

boobooいちご

お帰りなさい♪  とっても素敵な時を過ごされた様子が
よぉ~~~く伝わってきました!
清里の朝・・・・空気が綺麗だろうなぁ~(^^)
アルル婦人・・・画像では拝見しているのですが、
実物を見てみたいものです♪
お教室の、お月さん猫ちゃんといい、やっぱり、ちよさんのドールは魅力的❤
今日は、雨降り日。。。
ちよさんパワーをいただいて、utinakaちくちくで、過ごしまぁ~す(*^^)v
by boobooいちご (2012-10-23 09:11) 

静

ちよちゃ~~ん、清里お疲れ様でした!!
皆さんの楽しそうなお顔拝見して私も一度行ってみたくなりました。

アルルの婦人は本当に素敵です!
フランスの旅が蘇ってきます。
すこうし休憩して又頑張ってね♪
by 静 (2012-10-23 12:29) 

ちよははです

kanegon さん 一緒に楽しんでいただいてありがとうございました~☆
お天気が良くて 皆さんの気持ちもウキウキ度が違ったと思います 本当に良かった♪
みゆきが面白い顔を撮っていましたね そんな事とは知らずぺちゃくちゃ(笑)
後5か月で60歳 元気に老いるが目標です。

和歌34 さん 教室参加ありがとうございました♪ 楽しい教室でしたね~ クロネコちゃんも可愛く出来て良かったです♬大きい嫁入り道具のお月さまはちゃんと収まっていますか? 窓にかけても可愛いですよ♬
久しぶりの人と何か話していたね 楽しそうにしていたよ♪
又どこかでお会いしましょう 寒くなるから足をお大事にね 冷やさないんだよ^;^
boobooいちご さん ただいま~です♬ アルルの婦人は大人気で嬉しかったです^:^ 三日月に乗ったクロネコも すごくいい教材だったと思います♪ 皆さん可愛く作られたので安心でした^;^^:^ 雨降りの日はチクチク 何よりですね✿

静さん あのフランスの旅から アルルの婦人が誕生して DVDの映像にも楽しい景色が♪ そして静さんはじめ 素敵なみなさんとの出会い・・・ 実りのある旅でした~☆ 
清里 野外の開放感は特別です♪一度参加してください♪
今日は青山の展示会場のイメージづくり みゆきも来てくれて DVDの表紙の写真の確認 カレンダーの写真どり と いろいろ作業を進めて行きました♬
楽しかったです^;^
by ちよははです (2012-10-23 17:54) 

さわ子

ちよさんこんにちわ(^-^)/
清里の朝ステキです。
空気のひんやり感と透明感が写真を通してわかりました。
あんなステキなところでお教室なんて、あこがれます。
わたしも是非一度、ちよさんのお教室に参加したいものです。
いつか、福岡にも来てくださーい(^-^)/
アルルの婦人たちも清里でひそひそウワサばなしでもしながら、並んでお嫁に行くのを待っていたんでしょうね
アルルの婦人を一度お目にかかりたいです。写真からも迫力が伝わってきますよ(^-^)/


アルルの婦人
by さわ子 (2012-10-23 18:12) 

ちよははです

さわ子さん 早朝散歩は清里に行き始めてから12年欠かせない私の中の行事です♪5時か5時半には起床 身支度を済ませ6時に部屋を出る これが習慣です♬
福岡で設楽山口が一番近いですね~♪ いつか山口の椿祭りにお越しくださいね♪
アルルの婦人も来年は持って行こうと思っていますよ♬
by ちよははです (2012-10-23 19:02) 

いっこ

今年も 素敵な清里 ありがとうございました♪♪
アルルの婦人さんたちにいつかお会いしたいです!

ご苦労さまでした 感動を 雰囲気を伝えていただいてありがとうです!
by いっこ (2012-10-23 19:21) 

ちよははです

いっこさん 伝わりましたか~良かったです♪ 私自身が写真を撮るチャンスが中々無くて みゆきにカメラを渡して写してもらっています♪
青山で ぜひ アルルの婦人に会ってあげてくださいね♬
by ちよははです (2012-10-23 19:41) 

ハイジ♪

千代さん、こんばんは~☆信州のハイジです♪

清里での【お茶会】と【ドール教室】ではお世話になりました♪
ドール教室に勇気を持って参加させてもらうようになってから、おかげ様でカントリー好きのお友達が増えました♪
これも千代さんのお陰です。感謝!感謝!!です♪
本当にありがとうございます♪

伊藤さんの爽やかな笑顔と、チャーミングな千代さんの笑顔を今年も拝見することができて嬉しかったです
このフェスタ、私の中で最大のイベントとなっています(笑)

主人も言っていましたが、千代さんのブログやDVDを見てはいつも元気とやる気をもらっているんですよ~
自然にテンションが上がってくるんです(笑)
娘さんのみゆきさんにも感謝・感謝です!!(←実際にお礼を言えて良かったです♪)

更に、今回念願叶って“アルルの婦人”を嫁がせてもらえることになりまして夢のようで嬉しかったです。。。。
本当にありがとうございました!!
千代さんの数々の作品を目にすることができてファンとして幸せでした。。。

いつでもアルル婦人が見られるようにと♪ダイニングの一角を指定席にしました。
ちなみに今もバッチリ目が合っています(笑)
(伊藤さんからメールを頂いていたので、その様子を画像を貼って送信をしてみました♪)

我が家に来てくれた素敵な作品達、いつまでも大切にしますね。。。。

千代さん、みゆきさん、お疲れ様でした。
お二人ともお身体にお気をつけてがんばってくださいね~
by ハイジ♪ (2012-10-23 19:46) 

Mar

ちよさんみゆきさん今晩は♪清里お疲れ様でした(^^)

初めて伺った清里・・・美しいメリーゴーランド・大きなオルゴール
沢山のアンティークや雑貨のお店・ログハウスのカフェ・紅葉した木々・連なる山々言葉に出来ないほど楽しくてステキでした~♡

ひとみさんご主人様おかずさんにもお会いできて大カンゲキ♡!!
ひとみさんミーハーにお声をかけてしまったのに優しくお話しして下さってとっても嬉しかったです♡

お話し会楽しくて♪楽しくて♪いらしてる皆様の優しい笑顔・・・
ちよさんのお話し感心したり、笑ったり、そして大爆笑~♪

新作DVD今回もとってもステキでした~♡12月の販売が楽しみです♥
みゆきさん本当にありがとうございました<(_ _)>

ご一緒した方と何回「楽しいですね~♪」と言ったでしょうか{笑}
お天気にも恵まれこのような機会に恵まれて心から感謝しています。

ちよさんみゆきさん素晴らしい時間を本当にありがとうございました
寒くなりますのでお二人ともどうぞお身体ご自愛くださいませ♡
またお会いできるのを楽しみにしています(^^)/
by Mar (2012-10-23 19:59) 

ちよははです

ハイジ♪さん いや~~~私達も楽しかったですよ^;^^:^^。^
教室の間中 男子トークを部屋の隅で続けて何時旦那さまたち さっぱり写真も撮らないとカントリーハウスのママさんがおこっていたね(笑) 話してばっかりいないで写真撮ってよ~~~>>>;@:って(笑) それだけ仲が良いということでしょう♬
最大のイベントとは 私のカントリースタッフも萌木の村の実行委員さんがたも喜んでくれることでしょう♪ ありがとうね~☆
おかづとは ボケと突っ込みコンビで そこにみゆきのスパイスを振りかけて 最強トリオでございます(笑)
DVDも そこまで見ていただいたら本望です ますます頑張らないといけませんね♪
アルルの婦人に見つめられての家事 はかどりそうね~♡ お二人の優しい笑顔に癒された私たちです 感謝感謝♪

Mar さん ありがとうございます♪ そ~~~~んなに楽しんでいただけて 本当にうれしいです^;^ 
メリーゴーランドも アンティークのオルゴールも素晴らしいでしょ~ そして自然の中でのフェスタ!生演奏も心に響きますよね♪…興奮して聞いてなかったかな?
声をかけてもらってひとみさんも嬉しかったと思いますよ~☆AKEMIさんには会えなかったかな?彼女も話すと楽しいからね いつか話してね♪
お話し会 大爆笑だったね~当の私がルールを分かっていない(笑)私も楽しかったわ~♪ DVDも 前回と切り口を変えないといけないので難産でしたが誕生して見るとこれがいい子で(笑)楽しんでいただけたのが何よりうれしかったです^;^^:^
又会いましょうね 風邪ひかないで 毎日楽しくお過ごしくださいね!!
by ちよははです (2012-10-23 20:33) 

すみれ

千代さん こんばんは
清里のフェスタ おつかれさまでした。私は、お話会に参加させていただきました。とても、あたたかい会で、楽しかったです。千代さんの座右の銘「思いたったが吉日」の通り、清里は初めてでしたが、思いきって、参加してよかったです。また、お会いできる日がくることを、願っています。ありがとうございました。
by すみれ (2012-10-23 20:49) 

ちよははです

すみれさん 遠くから本当にありがとうございました~☆ 疲れは出ていませんか?
お話し会 楽しかったですね~♪ 数年前の岡山での教室 とても緊張して震えながら針をもつその姿 今でも覚えて居ます それから 何度もお会いしましたね~今回は清里のお話し会に!!びっくりしましたよ~♡嬉しかったです^;^ ムームーさんには薄暗くなってからの到着で 大阪の教室も 本当に あの日岡山の一歩が とても大きな一歩だったような気がしています♬
清里 いい所だったでしょ~ ゆっくり散歩とかできたかしら? 今度会ったらお話聞かせてくださいね^;^ また会いましょうね~☆
by ちよははです (2012-10-23 21:13) 

アマプー

千代さん今晩わ~♪
カントリーフェスタお疲れ様でした。
今年の清里は暖かく、足元にはチップが引きつめてあり、たすかりましたよね。
アルルの婦人手に入れる事出来なかったけど、ドール教室で可愛い、猫ちゃんが作れたから、今年は良しです。
明日はとても冷えそうです。
お風邪引きませんように・・・・
お休みなさい~☆
by アマプー (2012-10-23 23:07) 

ちよははです

アマプーさん ありがとうございます♪ 楽しい教室でしたね~ 特に賑やかな机だったようですね(笑)
そう 昨年んの雨の時のぬかるみがひどかったので 萌木の村さんで大量のチップを敷いてくださいました。歩き易くて助かりましたね♪
ワンちゃん達 元気が有って可愛かったこと♪ お父さんにも感謝ですね~☆ また会いましょうね♬
by ちよははです (2012-10-24 00:16) 

ゆず・あずき&もなかママ

千代さんこんばんは~(*^_^*)
清里お疲れさまでした
千代さんにお会いしてパワーチャージさせて頂きました♪
今年は天候にも恵まれて、例年より暖かくてよかったですね

今回 予定が立てられなくてペンションがどこも取れずにいたので
南清里の道の駅でPキャンしました
寝袋で3わんこと一緒に車で寝て5時半に移動し
萌木の村の駐車場に並んで入りました
早朝からお散歩したり、福袋に並んだり2日間丸ごと楽しませて頂きました
パパに恐るべし千代さんパワーだな!って言われました(^_^;)
千代さん お疲れでしょうからお身体休めてくださいねm(__)m
by ゆず・あずき&もなかママ (2012-10-24 00:18) 

ちよははです

ゆず・あずき&もなかママ さん そうだったんですか~ お疲れ様でした~ 風邪ひかなかったかな? 体調がいまいちの様子で心配していました。気を付けてくださいね あまり無理をしないで✾ ワンちゃん達は相変わらず可愛くて いつも一緒で幸せな子たちですね♪ パパさん 次は青山ですよ(笑)お待ちしていますね~^;^
by ちよははです (2012-10-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。