SSブログ

強風の中 [毛塚千代の日記2012]

昨日は8時に家を出て 孫達を迎えに♪
さあ 忙しい朝の幕開けだ.jpg
立川でひーちゃんと恭ちゃんを…。
きょうちゃんだ~.jpgひーチャン寒そう.jpg
次のさっくんとれおの待つ駅に向かっていると・・ 外は突風と砂嵐! 乗っていた電車は突風が止むまで発車出来ないと!発車しても 超徐行運転 停止 を繰り返して 一時間30分遅れで到着。 れおとさっくん 待ちくたびれて改札の前で待っててくれました。
強風で武蔵野線とまってしまって動きません.jpg1時間30分遅れでさっくんとれおとと合流.jpg
そこから先の乗り継ぎ電車も遅れに遅れ、 上尾に着いたのが14時前。 皆お腹ペコペコです サイゼリアでランチをして外にでたら 今度は嵐のような雨が縦横無尽に吹き付けています !
外は砂嵐 チューリップも引きちぎられそうな風です.jpg
タクシーに駆け込み 家へ 。くたくただ〜(笑)


昨日は沢山のプレゼントと携帯にメールと ブログにお祝いの書き込み 本当にありがとうございます♪幸せな誕生日でした。
お祝いのお手紙 お花 メール それにみゆきからカメラ!!!.jpg
こんなに可愛い携帯裁縫セットも♪.jpgチヨープルンぷるんになるパックも.jpg

夕食も賑やかに食べ 洗濯したり コメントにお返事書いたり みゆきからプレゼントされたカメラをいじったりして 一日が終わりました〜
賑やかに 誕生会の始まりです.jpg
ねえねえ 見せて.jpg
今日は孫等とデート 体力勝負(笑)です。まだまだ元気な59歳 これからもよろしくお願いします。
nice!(3)  コメント(11) 

nice! 3

コメント 11

チップ

千代さん おはようございます^^
遅れましたがお誕生日おめでとうございます\_(^◇^)_/
59歳に見えないですよ~ 若いです^^v 岡山の山陽町で初めて千代さんにお会いしアクシスナーフでも3度もお会いでき嬉しかったです^^
今年で最後ということで残念ですが今回も主人と娘で伺います^^
みゆきさんのリアルハウスを見られるのがとても楽しみで…!!
千代さんを見習って私もしなやかに生きていきますね♪♪
今日はお孫ちゃん達とデートですか~~ 楽しんできてくださいね^^
私も今日は最近カメラにめざめた21歳の娘と菜の花畑でパチパチ撮ってきますね~
そうそう私の娘も3月生まれで…小さい頃は可哀想!といわれてたけど今は最後に年をとるから若くていいわと言ってます(笑)(#^.^#)
by チップ (2012-04-01 08:50) 

masae,いちまま、ひろあきまま

おっめでとう!ございまあ~す。
昨日はたくさんのメールかなあと思い、一日遅れでコメントしました。
これからも、私たちを楽しませ、刺激を与えてくださいね!
masaeは千代さんを生きがいにしてますからね(笑)
こちらも、三人娘でがんばります!!!

いちままの息子が大学生になり本日、仙台に旅立ちました!
いちままより、masaeの方が寂しがっています…
千代さんの孫の写真をみて、その頃が一番たのしかったといっております。
by masae,いちまま、ひろあきまま (2012-04-01 15:17) 

富山のたえ

お誕生日遅れましたがおめでとうございます。

千代さんのようにおしゃれで若々しくいられるようにがんばります。
毎日2歳と、2カ月の男の子二人の孫に遊んでもらっています。
アンパンマンマスコット、フエルトでたくさん作りました。
たえちゃんばあちゃん作った とみんなに自慢?してくれるので
とてもうれしいです。我ながら上手く出来ました(笑)
千代さんのようにいつまでも孫に好かれるばあちゃんでいたいな 
とおもいます。
料理の腕も磨かなきゃ^^
by 富山のたえ (2012-04-01 17:03) 

ちよははです

チップさん ありがとうございます♪  岡山 見に来てください あの ミニハウスは本当に良く出来ています お父ちゃんの4・5畳の部屋が 一畳くらいにしか見えなしのが しいて言えば難点ですが(笑) 細かい細かい その全部が手作りなのですから驚きです@:@ 綺麗に完成しているのではなく 風合い良く完成 味が有ります♪
ナーフでお会いしましょう♪

masae,いちまま、ひろあきまま さん御一行様(笑) ありがとうございます♪
masaeさんと一緒の写真 毎年いい顔でおさまらないとね~使い道を聞いてから可笑しくておかしくて 噴き出したのを使うわけにもいかないからね~ 私も便乗していい顔で映って半分こしましょうか?
仙台 私と入れ違いでしたね♪ 食べ物がおいしいですよ^;^ 息子くん ガンバ!!!

富山のたえ さん ありがとうございます♪ お孫さんにマスコット♪いいですね~ 家は全員小学生 背も伸びて いっちょ前になってきました^:^  今日も一日付き合って(笑)なかなかの体力勝負 老いているわけにはいけません♪
ご飯も足りないほど食べて@:@ 子供が小さかった頃を思い出します^;^
by ちよははです (2012-04-01 19:24) 

AKEMI

ちよちゃん♡遅ればせながら、誕生日おめでとうございます✿いつまでも、幸せをくださいねぇ~~^^仙台では、皆さん、本当に、笑顔^^笑顔^^でよかったぁ~~。幸せいっぱいでしたね^^(お人形さん、皆さん、迷っていましたね)そして、みゆきさんが作られたミニハウスは、大人気でしたね♪子供さんから、おばぁさんまで「うわぁ~すごい~」って、そこを、通る皆さんが足を止めていましたね^^ちよちゃん、体にだけは気いつけてね♡山形、今日、午後から雪降り、さすがに、いやになりました。(笑)布の手さげ、使いやすくてGoodでーす。コーヒーカップは、もったいなくて、使えない(笑)また、会える日、楽しみに、頑張ります✿
by AKEMI (2012-04-01 22:52) 

コンポストのママ

千代さん、お誕生日おめでとうございます。
千代さんにあこがれて、5年たちました。その間に、引っ越しや家族が減ったり増えたりしましたが、つらいときでもいつでも、千代さんのブログを心の支えにし、いつでもどこでも、家族の過ごしやすい家づくりを心がけております。千代さんの、インテリアや手仕事を見ていると、優しさや暖かさが伝わってきてほっこり優しい気持ちになれます。これからもステキな暮らしをわたくしたちにもおしえてください。(^O^☆♪
by コンポストのママ (2012-04-01 23:06) 

ちよははです

AKEMIさん ありがとうね~☆ いや~仙台は本当に楽しかった!! いい場所にミニハウスを置いていたので 道行く人が皆さん足を止められて 見入っていかれましたね♪ ドールはおひとり様一点なので 何日か通ってくださった方も 有り難かったです♪ もったいないなんて言わないで使ってください 使わない方が勿体ないんですよ(笑)今使わなくていつ使うのね@:@ お使い袋 シンプルな形だからも使いやすいと思います♪
いま東北地方で大きな地震が 速報に孫等総立ち@:@怖かった~大丈夫かな? 
雪 まだ降りますか もういい加減にしてほしいね~! また会う日まで元気でね^;^

コンポストのママ さん ありがとうございます♪ どんな時でも好きな事があると言う事が味方になってくれますよね~☆ お家の中を手作りでぬくもりのある温かなインテリアに♪それだけで幸せ気分になります^;^ これからもずっと続けて行きましょうね~♪~♪
by ちよははです (2012-04-01 23:27) 

まゆママ

おはようございま~す[喫茶店] 今朝は、4時起きでした。次女は私に頼りきりで、ギリギリ4時50分に起床!今朝も真っ暗の中、自転車で仕事場へと向かいました。 昨日は一日中お孫ちゃんと遊び疲れたのではないですか?
一昨日は、大変なお迎え日だったんですね(・_・;) 雨も風もだなんて~大変でしたね。もう4月! まだまだ忙しい毎日ですが、頑張っていきましょう! 今日は、お孫ちゃんを送られるのかな?
私も今週は事務所を頑張らないと~ 9日から佐賀です。 大きなお家ができました。木のぬくもりのある、家族三人で住むには贅沢な一軒家です。太陽が少しずつイタズラするのかなぁ~。
by まゆママ (2012-04-02 06:27) 

ちよははです

まゆママさん 早起きですね~☆ 夕べの緊急地震速報で寝そびれてしまい 夜中も いま大きな地震が来たらこの4人の孫をどうやって守るかとか考えて(笑)寝つけない寝付けない 寝不足かもです^-^
お家を建てていたんですか~ だからずっとおばあちゃんのところだったんですね~✿ 太陽くん 新しいお家で元気いっぱいに走り回るんじゃないですか^;^^:^^@^ 楽しみですね♪
これから孫を送り届けます 何時も必ず忘れ物が有るので 部屋中を袋を持って拾い集めています(笑)
by ちよははです (2012-04-02 08:48) 

yukie

遅くなりましたが、お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
沢山のメッセージにプレゼント。幸せな日でしたね~
 これからも、素敵な作品を作ってくださいね~
でも、59歳には見えないです~若いです。
見習わなくっちゃ(´▽`)
by yukie (2012-04-03 12:54) 

ちよははです

yukie さん ありがとうございます♪  皆さんにお祝いメッセージ沢山いただいて幸せです~♡ これからも頑張って 作り続けて行きます♪
by ちよははです (2012-04-03 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。