SSブログ

myさんにて教室開催 [毛塚千代の日記2012]

~ 9月のお教室の申し込み方法 ~

優しさに溢れた店内で ビーズ遊びの感覚で楽しい時間をすごしましょうね。当日は少しだけですが私の作品やアンティークの販売も予定しています。よろしくお願いします。



「夢木馬」を作りましょう♪
夢の木馬でお昼寝ね.jpg
★日時 :9月28日(金)
通常 お店のオープンは午前11時からですが 教室のあるこの日は10時にオープンしますので 受講の皆様も 教室が始まる前にお店の中をじっくりと見て回って下さいね。

★場所: 〒238-0017  神奈川県横須賀市上町4-76 小林荘2F(駅からの道順はこちら★

★教室開催時間:
(午前の部)11時~13時
(午後の部)14時~16時

★定員:午前・午後ともに10名

★講習費:3500円
教材キット、テキストファイル(以前のクリアファイルをお持ちのかたは忘れないで持って来てそれに入れてくださいね)、簡単なお茶とお菓子付きです。

★持ち物は使い慣れた裁縫道具(針、ハサミ、白い縫い糸) 忘れても私が持って行くので大丈夫です。

★申し込み方法
myさんのHPコメント欄にて申し込み(非公開コメントにできるそうなのでそちらからお願いします)
6月28日(木)11時から申し込み受付します。

詳しくはmyさんHPをご覧ください→こちらから 「myホームページ」


ベッチンのお馬さんのボディ(ボディは完成してあります)にビーズで好きなように飾りを縫い付けていきます 見本も作ってありますので そちらを参考に お話ししたり 皆のデザインをみたりしながら2時間楽しみましょう 早く終わったら お茶とお菓子とお話を楽しみましょうね♪
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

AKEMI

ちよちゃん♪お久しぶりです~~^^毎日ブログ見ています。いろんな発想でパッパッと作って、すごい~~^^といつも思っています。そして、食卓、ランチ美味しそう~っていつも、よだれを流しながら見ています(笑)美味しく食べれるっていうのは、幸せだよね~~(笑)ところで、私、何と6月10日放送の井上真央が撮る小田和正の「情熱大陸」にバッチリ出演(笑)してしまいました。(興奮未ださめず)、というのは、仙台でのコンサートに行ってきて、そこで、小田さんは、必ず、ファンのところまで来て「マイク」を向けるんです。そこで、ファンの人も一緒に歌うんです。その場面に遭遇したんです。・・・それが、今回の「情熱大陸」放送の中に入っていたんです。そんなこと知らず、見ていて、「そうそう!こんなこと言ってたぁ~、これ歌ったなぁ~・・・ん!ん!え~~~私だ~~」びっくり~びっくり~、だったのです。まさか、まさかでした。(笑)チケットを取ってくれた友達に感謝感謝なんです。昨年は、ちよちゃんと一緒に「私のカントリー」には載せてもらったし(2枚も)、小田さんと一緒にテレビに出れたし、なんて、幸せなんだろう~~って感じているこの頃です。ちよちゃん、一歩踏み出してですね^^ちよちゃん、目疲れないように気を付けてくださ~~~い。山形、朝、夕肌寒い~よ~。(@^^)/~~~
by AKEMI (2012-06-15 08:46) 

RouRou

千代さん、おはようございます~♪

今週末の熊本は、「大雨の恐れ」だそうです(>_<)

アンティークレースのティッシュケース・・・・
ステキですーっ♪♪♪
あんなたくさんのレースに出会ってみたいですっ♪

アメリカ・パリ・イギリスのレースって
やっぱりそれぞれに雰囲気が違ったりするものでしょうか?
生涯に一度でいいので、そう言う所へ行ってレースや生地集め
やってみたいです~(*^_^*)

いつか、この夢、叶うように。。。。。
コツコツと今を頑張ります♪
by RouRou (2012-06-15 09:11) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

教室のご案内ありがとうございます

楽しい教室になるように、妹とがんばりますので
どうぞよろしくお願いいたします

楽しくて、嬉しくてわくわくどきどきしています♪♪♪~~

お店にいってきま~~す!!>(^0^)<””
by to-はあと (2012-06-15 09:30) 

ちよははです

AKEMI さん 見てたのに~手仕事しながらー0- 手元に目が行ってた時にAKEMIさん歌ったのね~~~~あ~~~残念で悔しいよォ@:@>>>> みたかったよォ-0- 0-0 再放送有る時教えてね 絶対に目を離さないで見ないと!!!@:@
大丈夫よ~~休み休み作っているから♪今日は気持ちいい天気なので 張り切って仕事しま~す♪

RouRou さん 私は「好き」が一貫しているせいか 何処に行っても大体同じようなレースを探し出してきます♪ ヨーロッパの棟が繊細なレースが多いかもしれませんね~ でも あまり高価なものは見るだけで我慢(笑)手芸に使えるようなものを選んでくるので その昔はベットカバーの裾?カーテンのバランスの裾?お洋服をほどいた?・・・そんな感じの手編みレースもたくさん見れます♪ いつかRouRou さんも行けますように!!! 今を頑張っていれば願いは何時か叶うと思います♬♪

to-はあとさん 私も楽しみです♪ 優しいお二人の醸し出す空間でチクチク きっといい時間になりますよね~♡❤♥~♪
by ちよははです (2012-06-15 09:48) 

AKEMI

ちよちゃん♡見てらしたんですね~~^^小田さんが客席にマイク向けたとこで私は後ろから走ってマイクのところに行くところでした。(そんなこと言っても、わかんないよね~~)(大笑)了解です。再放送の時には是非みてね~。(笑)連絡しま~~す。!本当に布に触れるっていいですよね~。でも、色とか、柄を組み合わせるのが中々むすかしい~。私、すんごく、悩むんです(笑)ちよちゃん、イベントで皆さんを幸せにしてくださいね~~♪(本当に癒されるんです♡)明日は、甥の結婚式♡息子が写真を使って、泣かせ場面を作成してくれました。久々の着物着ます。静々とおすましして・・・およばれします(笑)
by AKEMI (2012-06-15 11:46) 

ちよははです

AKEMIさん いや~いがったね~~~♪血が騒いでいる様子が手に取るようにわかった(笑)
次に会う時まで お互いお腹回りに気を付けて(笑)いようね~♡
感動して泣くんだべナ~ 嬉し涙はいいもんだ♪着物着たら内またで歩くのよ(笑)
by ちよははです (2012-06-15 17:16) 

smka1981

千代さ〜ん♪

お教室、素敵に紹介ありがとうございます♪
今も夢じゃないよね♪と姉と話しています♪

とってもとっても楽しみです♪
本当にありがとうございます♪
by smka1981 (2012-06-15 23:12) 

ちよははです

smka1981さん と~んでもないです^;^ 私もすんごく楽しみにしています♪ 私カンにお部屋掲載されて とても素敵でしたね♪ご主人 すごく腕を上げて センスの良さに感心します^;^ 反響が楽しみですね♪
by ちよははです (2012-06-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。