SSブログ

11月に入りました…が [毛塚千代の日記2010]

ベランダはまだまだ元気印の元気カラーです♪
ベランダを出て右 なんて元気なグリーンたち♪.jpgベランダを出て左 11月なのに緑鮮やか.jpg
こんなに小さいイチゴが(笑).jpgイチゴの花は可愛い.jpg
スケジュールをカレンダーに書き込んで 自分を叱咤激励(笑)追い込むくらいが丁度良い!昨日は午前中 新しく型紙作ったり 三種類のドールの型を写したり・・
もう11月 予定は未定でアリ決定では無い(笑)とりあえず計画を・・・.jpg先ずは新たな型紙作りから♪.jpg3パターンのドールの型をとりました♪後は縫います.jpg
ベランダのハーブを摘んで 、わたを取った小鰺にオリーブオイルと一緒にまぶしてラップをして冷蔵庫でなじませたり・・
ベランダのローズマリーと西洋パセリあとオリーブオイルで香りを馴染ませて.jpgお魚を調理した後のまな板は漂白剤で殺菌.jpg
午後は歯医者さんで歯のクリーニング♪良い歯です! と先生に誉めていただきました♪漬け込んだ鰺に片栗粉をまぶして唐揚げに レモンと醤油を振りかけ 頭も骨も全部食べれました~ハーブが生臭さを消して良い香り ちょ~おいしかった~!です。
鯵の香り揚げ♪.jpg
美味しそうと言えば 昨日 宗田さんの個展会場にあったダイレクトメールの料理の写真 !大好きなものばかり!時間があったらイベントに寄ってみたいな♪ポストガードも良い雰囲気♪
美味しそうなイベントがあるそうです♪.jpg昨日会場で販売していました ポストカード♪.jpg

さあ 今日は友達の西元っちゃんとお出掛けです 楽しんで来ますね!

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

マーガレット

おはようございます(^-^)
今朝は富士山の頂に、白い雪が見えます。冬になってきました~!!
千代さんのお庭は、グリーンがフサフサしていますね。
家のは植物の葉が紅葉して、冬の気配がとりまいております。
イワシもおいしそう~(^O^) 今度、イワシ見つけたら真似してみます。

今日も追い込まれながら頑張っている千代さんから元気をもらって、
私も一日お仕事頑張ります!!

千代さんも良い1日を・・・(^_-)-☆
by マーガレット (2010-11-02 09:10) 

ささゆり

おはようございます♪

とってもハードスケジュール~なのに、
ほのぼの、のんびりしか伝わってきません!
不思議でなりません!

「焦って、走ることって有りますか?」
変な質問ですね~(笑)

そう言えば~
お掃除の手の動きは素早かったですね!
お料理も手早かったですね!

秋になり、二階の主人と私、息子の部屋の模様替え中です~
頑張ります!

by ささゆり (2010-11-02 10:50) 

まゆママ

千代サンこんにちは。仕事が終わり、お店の隣りにあるパンやさんで一人お茶[喫茶店]しています(#^-^#) 美味しい。ベランダは寒くないのでしょうか~?って思う位きれいなグリーンですね。鯵がまた美味しそう~(*^_^*) 今度作ってみますね。 さぁ~てバスに乗って帰ります。明日は大きなチラシが入ります。忙しいだろうなぁ(^_^;)
by まゆママ (2010-11-02 15:58) 

ハイジです♪

千代さんこんばんは☆
先週末、とっても可愛いハガキが届きました♪
松虫草の塗り絵、さっそく仕上げてみたいと思っています♪ありがとうございました。
さて千代さん、2007年3月9日のほのぼのブログを偶然拝見し、そして涙が出てしまいました。。。。
いつも優しく接してくれる千代さんにも、いろいろ大変な時代があったのだろうなっと推測できました。
そして気さくで優しい人柄は、さまざまな経験をつまれ、そして惜しみない努力をされてきたのだと思いました。
千代さんの内側の強さと、そしてしなやかに生きている姿に憧れている私ですが、少しでも近づける様に、日々の暮らしに感謝しながら、コツコツと努力を重ねていきたいと思います。。。
そして素敵なドールの出逢いも大切にしたいと思っています。。。
ありがとうございました。。。。
by ハイジです♪ (2010-11-02 18:55) 

まある

こんばんは。
お友達を誘って写真展に行ってきました!
生き生きとした鮮やかな写真で 楽しくて・・・・
インドに行ってみたくなっちゃいました!
東京スパイス番長さんが横でコトコトとカレーを作っていらして
料理教室のようでした。
味見もしちゃいました。
代官山でのイベントも楽しそうですね
美味しそう~~。
奥のスペースの方の作品も素敵でした。
とっても厚みのあるフェルト 可愛かったですね。
今日は写真展とってもにぎわっていましたよ。
by まある (2010-11-02 20:12) 

ちよははです

マーガレットさん こちらからも富士山が綺麗に見えましたよ♪ 夕べのは小アジで作りましたが イワシでも美味しいでしょうね~♪
今日はお出かけで 笑ってばかりの一日でした♪ 明日からまじめに仕事します♪
ささゆりさん ものすごくせわしない私です(笑)カシャカシャ動くので ソバの人は落ち着かないかも(笑)今日は一日遊んで(小物作りの研究とも言います(笑))実りある一日でした~☆ 模様替え 終わったかな?♪
まゆママさん ベランダ まだ寒くないようで グリーン生き生き♪嬉しいです^;^ 小アジの香味揚げ カルシウムたっぷり 体にいいと思うとなおさら美味しい(笑) 明日のお仕事頑張って下さいね!
ハイジさん♪ まあまあ さかのぼって見て頂いたんですね~☆ あの日の文章に私の人生が集約されているかも・・・。
続けてきたこと・・ 途中で飽きたり 諦めたりしないで良かったとおもいます♪ 塗り絵の方が届いたんですね~ 良かった♪楽しんでもらえて^:^

まあるさん ありがとうございます~~♪ カレーを煮ていたなんて なんてラッキー♪ 私の時はちょうど何もない時で(笑)カレーの味見もできませんでした  代官山のイベント おいしそうですよね~♪でも 次の日に出かける用事があるので無理かも・・・残念!
インドの写真展 よかったでしょ♪スパイスの香りが届いて来そうね^;^
by ちよははです (2010-11-02 21:13) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日はとてもお天気が良かったのですが風が冷たすぎる1日でした。

今朝小さな庭の手入れをして仕事に行きました。 すっきりしましたよ。
千代さんのベランダまだまだお元気でびっくりしています☆

スケジュールびっちりですね~♪私もカレンダーに仕事を書き込みながら気合いを入れます(笑)

美味しそうな食卓にまたまた感動~♪
西元っちゃんさんと楽しい時間過ごせましたかぁ?

素敵なお友達との時間は本当に楽しいでしよね~。

ハイジさんがおっしゃっていらした2007年3月9日のブログさっき拝見して思い出しました。私も感動で涙したんですよ。似ている環境に涙しました。
でも千代さん時の流れって凄いですね~すべて素敵な思い出に変わってます。 苦労もまた買ってでもってありますが自然に苦労した昔があって今があるんですよね~♪

また思い出してウルウルしてしまった私でした。

目を冷やして寝なくちゃ明日腫れるぅ~(笑)
by ハッピーママ (2010-11-02 23:05) 

ちよははです

ハッピーママさん 西もっちゃんとは 笑ってばかりの楽しい時間でした^;^そして美味しい時間(笑)明日のブログをお楽しみに♪
コートが要らないくらい穏やかないい天気で それだけで幸せ^;^
あらら 私もTVを見て泣いたりした時は冷やしながら寝ます(笑)そうしないと朝 一重瞼になって腫れている-0-
私たちの年代は 皆さんきっと同じようだったんでしょうね~。だけど本当にいい思い出 私は会津の山の中で ハッピーママさんは山形で 同じような子供時代を送ったんですね^:^ 幸せな事です♪
by ちよははです (2010-11-02 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。