SSブログ

吉祥寺デート [毛塚千代の日記2010]

昨日は富士山も見える秋晴れの中 西元っちゃんと 吉祥寺で待ち合わせです♪
あね~~ 富士山きれいだな~.jpg上尾駅正面から見える富士山.jpg
 青山の仲間展の作品の材料を買ったり いろいろ見てヒントをもらい創作意欲をかきたてましょうと あちこち覗いたりしている内に 細い路地に入り込み・・・ ここは何処だぁ~(笑)とかいいながら歩いていると、 何だか素敵なプチレストランの前に出てきて…まだランチには早い時間だから もう一軒 生地を見てから戻って来ることにして 、コットンフィールドで生地やリボンテープを買って また 道を辿って レストランへ♪
こちらがナチュキチで~す♪.jpg西もっちゃん 楽しそう♪.jpg
気持ちの良い天気だからと 外のテーブルで コース料理を注文。 これが大正解!!前菜からスープからメイン料理 デザートにコーヒー!!なにをとってもどんな素材でも 胃がびっくりするほど美味しくて 鳥肌が立つほど(笑)お店の皆さんの笑顔や話し方まで心地好く 私達は一皿につき百回も美味しいを連呼しながら(笑) 幸せで優しいランチタイムでした!
住宅街の谷間の小さなレストラン.jpg
なんて美しい前菜なの!!美味の極致!.jpgカボチャのポタージュスープ 絶品です.jpgこのプレートの中の一つ一つに感謝したくなる美味しさでした。.jpg
何で鼻が赤いか?美味しすぎて涙が出たの(笑)♪.jpgこの顔見たら 満足度200パーセント 分かるでしょ♪.jpg
このデザートがどれほど美味しかったか・・お伝えしきれません 美味しい!!.jpg苦目のコーヒーとデザートと・・幸せ♪.jpg大人のポーズしてと言ったら・・あはは♪可愛い♪.jpg
方向音痴の2人だから 道草が大好きな2人だから こんなに素敵なレストランで心地好い時間を過ごせたんだね♪と 納得(笑)目的地に真っ直ぐ行けない方が 楽しいこともあるんですよね~♪ それでも 事前にこことここに行って その後ランチして あそこで色々見て早目に帰ろうねと 予定を立てた所は全部回って来れました♪ いい 一日でした~!今日は仕事頑張ります!


nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 16

MERUMO☆

千代さん、おはようございます~♪

吉祥寺デート、楽しそうですね~♪
[マリアージュ]で、ランチしたのですね~♪
美味しそう~!!
それにしても、ほんとに、おふたりとも楽しそう~!
なんだか、私まで、嬉しくなっちゃいました♪

今日は、お仕事なんですね。
いっぱい笑ってリフレッシュしたので、頑張れますね。
残念ながら、清里には行けなかったけど、
青山・・・・素敵な空間に私もたてたらいいなぁ~。

そうそう、お葉書ありがとうございました・・・(涙)




by MERUMO☆ (2010-11-03 08:02) 

ちよははです

MERUMO☆さん マリアージュ・・結婚 とか 結びつく とか言う意味があるのだそうです。 料理とお客様の結びつき 素材とコックさんの結びつき
 いろいろな結びつきを大切に。。。のお店なんですね♪ 素材がこんなに喜んでいる♪ そんな料理はなかなか食べれませんが・・ここは本当に素晴らしかったです♪ 道に迷っていなかったら・・(大した迷いでは無かったの ただ2人の性格が 興味のあるものが目に入ると何も考えずそこに行ってしまう(笑)・・で 行こうとする道から外れた所を歩いていた@:@)結果 このレストランにたどりついたの♪ 青山で待ってる 無理じゃなかったら来てね♪ はがき届いて良かった♪
by ちよははです (2010-11-03 08:37) 

ピンポンパール

おはようございます♪今日の休日は、快晴で、朝から洗濯機を回しっぱなしです♪ホントに晴れの日は、植物が気持ちよさそうですね~♪カメさんも、日向ぼっこ、金魚さんもメダカさんも日向ぼっこ、気持ち良さそうです♪
ハイジさんに続いて私も2007年の3月9日のブログ、見返しました。以前、すべてのブログを読破した私ですが、強烈に印象に残っているブログの1つでした。今までの五十数年のすべてが、今の毛塚さんなのですね。私は、それほどの苦労をしたこともないし、偉そうなことは言えませんが、毛塚さんって、本当に心の底からお優しいんだと思います。貧しいけど、愛情に包まれて成長されてきた毛塚さんとは、多分、私は対極のところで育ってきたのだと思います。人の痛みの分かる人・・・・お会いしたことのない私の毛塚さんの印象です。
今日は、食料品の4日分の買い出し、お掃除、庭の手入れ、頑張りま~す♪
by ピンポンパール (2010-11-03 09:17) 

り~@

毛塚さん、おはようございます!青山の展示会に伺うようホテル予約しました。念願かなって、毛塚さんにお会いできます!私も方向音痴な上、おのぼりさんなので、青山で迷子にならないよう、頑張って行きます!
by り~@ (2010-11-03 10:03) 

ちよははです

ピンポンパールさん 本当にいい天気ですね~~~♪ 我が家のきっちゃんも 気が付いたら陽のあたるところに行って気持ちよさそうにしています♪
今振り返ると 大した苦労はしていないように思えます♪育った環境に感謝♪山懐に抱かれた私の故郷 そこに生まれてこれたことが今の私を作っています♪豊かな自然から得たものは計りしれません♪
by ちよははです (2010-11-03 11:54) 

ちよははです

り~@さん 嬉しいです♪ 何曜日にお越しでしょうか?初日の午前中は今までの経験ですと ものすごく混みあいます(販売ルームは身動きがとれないほどになる時間帯も・・展示ルームは入れ替えて頂かないと見れない時間帯も)ありがたい事に 皆さん譲り合ったり お昼を早めて出かけてすいた頃に再来場してくださったり・・会計の長い列にも周りの方とお話ししながら待ってくださいます・・が 外が寒い中のご来場なので 皆さんコートを着ていらっしゃるので 暖房を切っても暑くなり・・なので 初日でしたら 混んでいるかもと 心のどこかに置いてお出かけくださいね(笑)それでも午後には空いて来ます。アンティークは一点ものですので どうしても初日の午前中が揃ってはいますが ゆっくりお話ししたり会場のみんなの作品を見たい時には初日以外か 初日の午後が良いかな~♪ なんて言って 初日ガラガラ???なんて事にならないように みんなで頑張って楽しいイベントにしますね~☆ 道が分からなくなったら ギャラリースペースキッズに電話をかけて聞いてください♪ とても親切な大家さんたちですので^;^^:^
電話番号と住所を控えて来てくださいね♪ 風邪ひかないで お会いできるのを皆で楽しみにしています♪り~@ですと 言ってくださいね♪
by ちよははです (2010-11-03 12:10) 

memeko

千代さん こんばんは!
今日はあたたかく気持ちの良い一日でしたね♪
お仕事もはかどられたと思います。

今年もあと2か月とはびっくりしてしまいますが、今は来月の青山がとても楽しみです!!!
考えてみたら、私が青山におじゃまさせていただくのは今回で4回目です。
皆さんの笑顔とあたたかい作品や素敵なアンティークに、毎回幸せな気持ちになります。

これから寒くなりますが、千代さんも仲間の皆さんもブログを読んでるファンの皆さんも風邪ひかないように気をつけて、元気に働いてよく寝てあったかいモノ食べましょうね!!!
by memeko (2010-11-03 18:45) 

MOMOばば

こんばんは~

楽しく美味しい1日御苦労さまでした!
ほんとに女性はランチやデザートにはめがないものですね~私も一緒で(笑)
最近もよく娘や友達と見つけては行っています♪
週に何回かランチやお茶の日々です(笑)

ナチュラルキッチンは値段も可愛くていいですよね~
私ものぞくと買ってしまいます♪
カフェボールなんて100円でベージュとホワイトと買いましたが、サラダボールとしても使えてちょうほうしています♪

by MOMOばば (2010-11-03 21:02) 

ちよははです

memekoさん 一回目の個展が2006年1月25日~♪2回目の個展が2007年12月19日~♪3回目は仲間展に2008年12月3日~♪2回の個展のお手伝いをしてくれていた仲間もみんな作り手ですから 発表の場をと思い声掛けして叶った仲間展でした。4回目は2009年12月6日~♪みゆきとの合作単行本(DVDが皆さんに喜んでいただけました)を記念して開催した母娘展 みゆき作のリアルハウスが大評判(今年お天気がいい日は外のテーブルに展示する?かもです) そして今年が 青山 スペースキッズさんでは5回目の開催 仲間展としては2回目の開催になります♪ そのうちの今年を入れて4回も!!嬉しいことです♪ 一回目の仲間展で参加していた三奈木ちゃんが 今回は都合で参加できまさんが他のメンバーは変わらず参加 一回目の経験を生かして自分のブースを素敵に演出してくれると思います♪楽しみにお出かけくださいね♪ みんなにも伝えておきますね♪
by ちよははです (2010-11-03 21:04) 

ちよははです

MOMOばばです ナチュキチが新婚のころにあったらどれだけ助かったかしらと 今の若い方たちがうらやましいです♪手頃でハイセンス♪ 品数豊富で ただ見るだけでも楽しいですし 作品の中に小物を使ったり♪ 便利に使わせていただいてます♪
友達や娘とのランチ  止めれませんね~(笑)
by ちよははです (2010-11-03 21:13) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日朝から晴天で気持ちの良い朝を迎えて次女と6ヶ月の孫と車で一時間程のパスタの美味しい森の中のお店でランチ~♪と思って出掛けたのですが何と途中から大雨です(泣)
諦めて近くのイオンでバイキングにしましたぁ~。
西元っちゃんさんとのデート楽しそう~(^O^)♪
お二人の笑顔本当に素敵です☆
何だか自然に私も笑顔になってるじゃないですかぁ~(笑)

昨日は泣いて今日は笑って~忙しい私です(笑)

『ナチュラルキッチン』何かの雑誌で見つけてホームページ拝見した事があります。残念ながら北海道にはありませんがあったら通い詰めるに違いありません(笑)

今日『ナチュラルでかわいいひと目ぼれカントリーハウス』と『大草原の小さな家DVDコレクション』
が我が家の宝物になりました~。素敵な本ですよ~。千代さん青山に向けてお体大事に作品作り頑張ってくださいね~♪
by ハッピーママ (2010-11-03 22:09) 

ちよははです

ハッピーママさん あらら~せっかくのドライブランチが・・@:@でも バイキングも娘さんとお孫さんと一緒ならいいですよね~☆
にしもっちゃんにも写真送ってあげたら 私こんなに嬉しそうに笑っていたんですかぁ~って(笑)
幸せに泣いて幸せに笑って♪いいじゃないですか~(笑)
青山に向けて頑張ります♪
by ちよははです (2010-11-03 23:13) 

まゆママ

こんばんは。遅くにごめんなさい。西もっちゃん(*^_^*)かわいい~。楽しそうなお二人の会話が聞こえてきそうですね。ステキなお店でのランチ[揺れるハート] いいですね(=^▽^=) さてと遅い時間に失礼しました
by まゆママ (2010-11-03 23:40) 

ちよははです

まゆママさん 可愛いでしょ♪にしもっちゃんは 子供の心をもった大人です(笑)社会人の息子さんがいます♪が 息子さんと歩いていたら 彼女に間違えられるかも~☆
by ちよははです (2010-11-04 00:43) 

みいや

遅い時間にすみません。富士山の画像みて 我慢できなくて(^^)。夏に、上尾駅からの富士山の画像載せて頂き、またお願いしますとコメントしました。同じ位置からの、今度は雪の富士山、きれいですね~♪真っ青に、雪の富士山は映えますね~☆画像ありがとうございます。
by みいや (2010-11-04 02:32) 

ちよははです

みいやさん これからの季節 見える確率が多くなると思うとワクワクします♪ 富士山 あの時見ている人がいなくて みんなに 今日は富士山が綺麗ですよ~!と教えてあげたくなりました(笑) 写真を撮って改札口に向かう時 改札から出てきたお母さん達が あ~富士山だ~きれい~~♪その言葉を聞いて満足(笑)自分の富士山でもないのに自慢したくて仕方ありません♪
by ちよははです (2010-11-04 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月に入りました…が仲間展告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。