SSブログ

作りながら考えて [毛塚千代の日記2011]

昨日は 三枚目のタペストリーを完成させてからお使いに。 食品だけの買いだめでも両手がちぎれそうな思いで(笑)帰って来ました。 重かったけど 又しばらくは お使いに出なくて済みそうです。
両手がちぎれるかと思った(笑).jpg

ごごからは大きなパッチのカーテン作り♪ 縫い合わせは全部袋縫いに 裏から見ても綺麗です。展示ルームの正面窓に使います。
4種類の生地を各1メーターづつ買い 切って合わせて縫い♪.jpg
その窓に着いている棚にはフレーム色々を。 そのこちら側のテーブルにはこんなセッティングを考えています。そばのワゴンには食器やクロスを積んだり グリーンを置いたり。 
青山 キッチンはこんな感じに演出.jpgまだまだ構想中.jpg

入って右か左の壁に過去に使っていた懐かしのカーテンを上を紐で結んで ぶら下げます。手にとって見てくださいね。どの掲載誌のどんなページにのったものか?
過去に作って使っていたカーテン 何枚かはまだとってあるので.jpg
風邪吹く草原の刺繍.jpg麦の穂のプリントからステンシルした物まで.jpg丸や四角のアップリケ.jpg

天沼さんからいただいた麦の穂の生地でティーコゼを作りました。 展示ルームのセッティングに使いましょ♪
麦の穂のティーコゼ.jpg

昨日はまたまた天沼さんから素敵な刺繍クロスが届いて 感激です! これはサシェを作ろうと思います。青山で見てくださいね♪
有難うございます 大切に使います.jpg

夜は鍋にそのまま入れて食べるラーメンを見つけたので試してみたら あらま 美味しいこと!お試しあれ♪今日から小物作りです 頑張ります!
鍋に入れるラーメン発見.jpg

みゆきがダイレクトメールを作ってくれました。枚数に限りがありますので 届かないお客様 ごめんなさいね ここを見て頂いていてお越しくださいね。どうぞよろしくお願います。
みゆきが青山の個展のDM作ってくれました♪.jpgDm おもて.jpg


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

恵子

千代さんおはようございます♪
着々と青山の準備進んでますね。
展示ルームのイメージ伝わってきました。
ワクワクしてきました
早く、実物見たいです。

昨日はヨーヨーキルト作りが、おもしろく40個位作りました。
手が遅いのですが、久しぶりのぬいぬいは楽しかった~


by 恵子 (2011-11-04 08:29) 

MERUMO☆

千代さん、おはようございます。

いよいよ個展まで、あと1ヶ月~~。
千代さん、大変そう?なのに、毎日楽しそう~♪
本の出版から10年なんですね~。
ということは、私も10年以上、千代さんを見てきたことになりまする。
あきないんだな~これが!(笑)
だって、千代さん、おもしろいんだもん。ひひ・・・。
ウソウソ!
千代さんが素敵だからです。

もうすぐ青山・・・
あの角をまがって、緑の小道を歩いてドアを入ると、
「いらっしゃ~~い。よく来たね。ありがと~。ゆっくりしていって。」と
千代さんの笑顔に迎えられるんですね~。
萌えぇぇぇ~~~。
by MERUMO☆ (2011-11-04 09:42) 

ちよははです

ちよははです 左の帯の個展の詳細の所を開けて見て頂くと みゆきが詳しく載せてくれていますのでご覧くださいね♪
by ちよははです (2011-11-04 11:18) 

ちよははです

恵子さん 詳細の所に歴代の展示室の写真をみゆきが載せてくれました
 そちらも見て楽しんでくださいね♪ もう少し頑張ります♪
MERUMO☆さん おもしろいでしょ~(笑)ウソじゃないウソじゃない♪
あの本が出て10年 あっという間でした♪ 楽しい10年でした~☆
これからは この10年間に出していただいた4冊の本を大切に思いながら ずっと手作りを続けていきます♪ これからもよろしくお長いします^;^ワン♪ 青山で待ってるね~~~-0-

by ちよははです (2011-11-04 11:29) 

チップ

千代さん こんばんは^^ ご無沙汰です^^;
毎日ブログ見て元気もらってます^^vあと1ヶ月で個展なんですね~ 遠いからなかなか行けませんがいつか行きた~~い♪♪ここ2日ほど愛犬チップがドッグフードを変えてから食べずにいて美味しい物ばかりおねだりするので…心を鬼にしてそればかりを与えてたらついに食べてくれました^^よかった♪ 
あの本が出てもう10年なんですね~ 岡山の山陽町のアクシスさんで初めて千代さんと記念撮影したときの写真を先日娘とみたんですが…娘はたしか10才でした(笑)♪♪
あっという間ですね~♪
あ! 2012年のカレンダー通販されるんですね♪楽しみだな^^
千代さんこれからも体に気を付けて手作り続けてね☆彡
 
by チップ (2011-11-04 21:23) 

凛ママ

こんばんはー
麦の穂のティーコゼ、おひろめありがとうございましたー。m(_ _)m
画像が拡大できることに気がつき驚きました!ずっと知りませんでした。
過去ログも気になった画像を再度みてみます。
by 凛ママ (2011-11-04 21:58) 

マロンまま

 今晩は★パパさんを迎えに行って帰りました♪
ついにカレンダーの通販(^o^)丿、でも、でも11月7日(月)8時はパパのアパートから帰ってだと間に合わない(@_@;) こんなチャンスはないのに、大変!! 娘に頼もうかしら、 あせってる私です(ー_ー)!!
 北の空に渡り鳥がカギになり飛んで行きました。先週は遠くの水田に白鳥が休んでるのを横目で見ながら運転しましたっけ。
高速道路沿いの山々は紅葉して、綺麗、長距離の運転も楽しい^:^帰りはもちろん夜道で前の車のテールランプを追いながら・・・

by マロンまま (2011-11-04 22:08) 

ちよははです

チップさん わんちゃん 良かったですね~♪食べてくれたら一安心ですね^;^
そうなんですよ 山陽町から10年 あら 娘さんはたちですか♪ 年月を感じますね~☆ カレンダー見て頂けたら嬉しいです♪

凛ママさん あらららら それはよかったです 私なんか拡大しなかったら見えません これが有るから助かります♪ 見返すの大変でしょうが 時間のある時に見てください 大きく見えるとやっぱりいいですよ♪

マロンままさん お迎えお疲れ様でした~♡ カレンダー通販 みゆき頑張ってくれました^;^パーとしながら 私のサポート 子育て 良く頑張ってます♪
私は今日 くさ虫を見つけました あきなんですね~
by ちよははです (2011-11-04 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。