SSブログ

洗面所のお気に入りたち [毛塚千代の日記2012]

洗面所は 洗濯機置き場と 脱衣場とトイレの出入り口を兼ねた 小さなスペースです。 玄関からも見えるので 余りガシャガシャしないように 使い勝手が良くて 夢ある空間にと  アンティークを駆使して 好きなものに囲まれた場所に♪

歯ブラシを入れているケースはホーロー製で野外のアンティークショーで見初めたもの グリーンの石鹸置きもホーローです。良い香りのハチミツ石鹸はお客様からのプレゼントです。
ホーローの歯ブラシスタンド? 未だ同じ物を見たことありません.jpgホーローの石鹸置きはグリーンです はちみつ石鹸最高♪.jpg

小さな洗濯板も超お気に入り スポンジ入れも コップホルダーも 陶器の歯ブラシホルダーも(歯ブラシ入れにしないで髪留めをさしています(笑)) 大好き。ひとつひとつに買付の思い出があって これからも大切に使っていきましょう♪
5個のアンティークがあるコーナー 全部好き.jpg随分昔に貼ったタイル いい感じです.jpg

昨日は朝の内にレースハンガーを二本作ってから歯医者へ 前歯に付け爪をするやりかたで付け歯を装着 キレイにツルツルになりました♪嬉しい
優しさにあふれたレースハンガー2個作りました.jpg裏と表のレースを変えて.jpg

今モノのレースでもとても綺麗.jpg

午後からは大車輪でドールの型どり 縫い カット 合体 返しまで 夕ごはんの仕度前に終わらせ 夕食にはまたまた秋刀魚(笑)
型どり 縫い 切り離し 合体 ひっくり返し ペレット入れまで♪.jpg又また秋刀魚(笑)秋ナスは嫁に食わすなと言うけれど  美味い!!!.jpg
ナスが最高に美味しくて一人で食べてしまいました


夜も少し仕事して 涼しいのではかどりました~♪
今日はパンヤ詰めをします。

可愛い葉っぱの赤ちゃん.jpg
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

ちよははです

ちよははです さっくんがまだ幼稚園児の頃 お泊まりに来ていて 歯を磨いた後 この歯ブラシスタンドの私とお父ちゃんの歯ブラシの間に自分の歯ブラシを 一生懸命背伸びして 入れているのを見て なんて可愛いんだろう~と胸がきゅ~んとなった事を覚えて居ます。私と目が合って 得意げに ニッ っと笑ったさっくんでした^:^^;^
by ちよははです (2012-09-22 08:17) 

ゆきすけ

おはようございます(≧∇≦) ちよさん☆ 毎日 楽しみにブログ拝見させて頂いていましたが、 9月は早送りで毎日が過ぎて行き 気が付いたら20日過ぎていました(◎o◎)
ちよさんのお家の 洗面所とWCのスペース本で見せて頂いて 大好きなんです(*^o^*)朝一番、1日の終わりに立つ場所なので カワイイ雰囲気にしたくて ちよさんのアイデアを参考にさせて頂いてます!
これからの季節 コートを脱いだ時にキュンキュン出来るように レースのハンガーを私も作ってみます↑ さっくんとの思い出 ジーンとしました。雑貨ひとつ ひとつに思い出がありますよね。雑貨を大切にするのと一緒に思い出も大切にしていきたいですね~♪
by ゆきすけ (2012-09-22 08:44) 

ちよははです

ゆきすけさん ありがとうございます♪ 余り変化の無い日常ですが 飽きないで見て頂けて嬉しいです♪
本当に月日の経つのが早くて追いつけません(笑)そんな中でも 仕事と日常生活のバランスをとりながら楽しく暮らしていきたいと思っています♪ ハンガーをレースで飾るだけで パッと楽しい雰囲気に♪ それこそが小さな幸せ♪ね^・^
by ちよははです (2012-09-22 09:30) 

くりこ

千代さん こんにちは~♪
涼しくなりましたね~♪  やっとね!! 
この秋の静かな風情を、まったり、ほのぼの味わいたいものです~♪

千代さんの何気ない日々の出来事や生活を覗かせていただけるこのブログ・・・大好きです~!!
その中で、大好きなアンティークへの想いや思い出話、小さな幸せを与えてくれる手作りの作品達・・・とても、ほっこり癒されます~♪

今日も、洗面所のお気に入りたちに、癒されました~♪ 
レースハンガー・・・とっても上品で色っぽい~♪
服を掛けるのが、もったいないなぁ~っと思うのは、私だけかな?(笑)


by くりこ (2012-09-22 12:20) 

ちよははです

くりこ さん 今日は本当に秋の陽気 風が気持ち良くて 縫いながら寝てしまいそうです-0-ZZZ
ありがとうございます♪ もう みゆきが管理人のこのブログに参加するようになって6年! ほとんど毎日欠かさず続けているので 同じような題材 写真の事が多々あると思います。
これからも気負わず飾らず 素の日常を綴ります♪
ハンガーは 洋服をかけないで お客様用ハンガーにしてもいいですね♪
by ちよははです (2012-09-22 14:05) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
朝夕は涼しくなりましたね~。洗面所のホーロー小物さんやさしくて かわいいですね。
千代さんのやさしい心が伝わってきました。楽しい場所になっていますね。
ハンガーも素敵ですね。私もお客さん用をもう少しおしゃれな物に替えないといけないと思いました(笑)なすは本当に美味しいですよね~。パパさんもなすは
喜んで食べます。いつもは何にも言わないのに美味しいな~と言います(笑)
明日は家出するので 今夜はお肉食べさせましょうかね~(笑)
by ユーカリ (2012-09-22 15:44) 

ちよははです

ユーカリさん うちはナスをあまり喜ばないんですよ♪ だから全部食べても文句言われない(笑)  うちも美味しい時は うん 美味い! と 思わず言葉に出してます(笑)今夜かソースが美味しいといってくれました♪
アンティークを買う時のワクワク感は何時まで経っても忘れなくて あの時は・・とか この時は・・とか 思い出してはにんまりしています♪
パパさん明日ゴルフね 雷に気を付けてくださいね~☆
by ちよははです (2012-09-22 19:32) 

ありす

千代さん、はじめまして*

いつも楽しくブログを拝見させていただいてます♪

私のカントリーを初めて購入した時、千代さんのお宅の素敵な洗面台を見て感激したことを懐かしく思い出しました

それから、千代さんのファンになり、アンティークや手作りのインテリアが好きになりました

いつか私も、イベントや教室で千代さんにお会いしたいです*

これからも、千代さんの楽しく優しいブログを楽しみにしています♪♪


by ありす (2012-09-22 19:51) 

ちよははです

ありすさん はじめまして♪ 見て頂いてありがとうございます^;^ そして書き込みも嬉しいです アンティークや手作り インテリアが好きで 人生がすんごく楽しくなりました♪ そのおかげで出会いも沢山^;^
何時か 教室に参加してくださいね~♪ アルルの婦人 3体髪をつけ終わり小休止♪

又書き込みしてくださいね これからも宜しくお願いします♪
by ちよははです (2012-09-22 21:06) 

オードリー

こんばんんは、千代さん、みゆきさん。
一昨日のイギリスの村のテレビ、お休みで天気が良かったので布団干しながら、同時刻に見てました、シアワセ~♥
イギリスの美しい広い庭は綺麗を保つための毎日の手入れがたいへんだな(^^;)と思いつつ、感心しながら見てました。
昨日のブログには、みゆきさん?が映ってて少しお痩せになったのでは?と感じましたが・・・(^^)*
洗面所のアンティークどれも色っぽい味が出てますね。
レスポのポーチを使われてるんですね、私も軽くて使いやすいので使ってます。シアワセ~♥

by オードリー (2012-09-22 21:45) 

オードリー

こんばんんは、は、こんばんはでした。

演歌歌手みたいにうなってしまいました、おやすみなさい(^^;)
by オードリー (2012-09-22 21:48) 

ちよははです

オードリー さん こんばんんは~♪ さっきまで プリンスエドワード島の番組見てました♪綺麗な所 赤毛のアンの映画のシーンを思い出しながら見ました^;^
みゆきも私も ビクとも痩せていませんよ(笑)遠近法の勝利でしょう♪
このポーチ 何も知らずに大中小3つ持ってレジに行き想像以上の高さにびびりながらお代金を支払った記憶があります でも もう何年も使っているので買って良かったンですけどね(笑)
by ちよははです (2012-09-22 23:24) 

remon rime

お久しぶりです 時々と言うか癒されたいときにDVD-見ながらは家事をしてます
今年は最後の暑い暑い夏に息子が野球てわ全国に(笑)勿論私も応援に それも会場群馬の高崎市に二泊三日の旅に結果全国3位でしたが新幹線からずっと田舎者の私は(笑)埼玉県近いよね?何て思い乗ってました 最終日に1人でホテルに戻りテレビ付けたらオリンピックのパレード見ながらは寝てしまいました 後で千代さんのブログ見たら私が帰路の車内の時には近い距離感だったんだと私は本間に(関西人)何で千代さんの大ファンです 岡山とか大阪とかめっちゃ近い距離にイベントあるのに私も一度是非行けるなら逝きたい長々書きましたか忙しい私が千代さんのブログDVD見ては毎回癒され元気ヤル気出るのを伝えたくて
これからもDVD-等々遠くにいるファンにも続いて欲しいです
by remon rime (2012-09-23 19:54) 

ちよははです

remon rime さん DVDを見て頂いて嬉しいです♪明日もみゆきが撮影にきます 12月の発売に向けて追い込みです♪ 
息子さん 凄いすごい!!全国3位!!!お見事でしたね@:@高崎線が在来線ですので繋がっていましたね~(笑)高崎とは近い様な遠い様な距離ですが@:@ 
是非ぜひ 大阪の教室やイベントにお越しくださいね♪楽しいですよ~☆
DVD 今回のも気に入って頂けたら嬉しいです♪頑張って作りますね^;^
by ちよははです (2012-09-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。