SSブログ

今日はDVDの撮影です。 [毛塚千代の日記2012]

今日で我が家での撮影は終わり 後はmyさんでの手作り作品の販売や教室風景を少しだけ撮影しておしまい どんな編集になるか仕上がりが楽しみです♪

今日の撮影に間に合わせるために 必死で作りました~雨が降っているなかを大宮まで生地を買いに行き 帰りにヨーカ堂でランチ用の食材を買って
大雨降る中大宮へ生地を買いに 帰りにヨーカ堂で食材も 重かった!!.jpg生地も10メーター近くなると重たいもんです.jpg
 いや〜重かった!!こんな雨の時に限って洗濯洗剤がきれていたり(笑) 重い荷物もエクササイズと思えば我慢も出来ます!

帰ってから午前中の続きで髪の毛をつけて 撮影用に四体選んで顔を作り 一体を残して完成させ いやはや 良く働いたこと(笑)
お使いから帰って4時過ぎ 残りの一体に髪を付けます.jpg髪型で帽子も考えて作らないとね♪.jpg

みゆきが今日 仕事風景を撮影に来るので大車輪で途中まで♪.jpg髪付け終わり 髪に合う生地と合わせてみる.jpg

夕ごはんは焼き魚と 残り物の野菜を天ぷらにして 急に秋になったので 湯豆腐も 。どんなに忙しくても 食 は大切 元気の元です♪
今季初の湯豆腐(笑).jpgネギの天ぷらが美味でした(鉄板焼きの日の残り野菜).jpg

夕食後 休まずお顔作りに うん いい感じ さあ 洋服ね.jpg無い知恵を絞りながら作る 創る.jpg

さあ 今日は忙しいわよ~ 掃除とランチの準備してみゆきカメラマンの到着を待ちます♪
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

昨日のブログの様子から、今日はアルルの婦人の様子が見られるかなぁ・・・って、期待してました❤
一気に賑やかになりましたね。。。
何だか、おしゃべりが聞こえてきそうです(笑)
みなさん後姿が、色っぽいです❤
優しい、気品のあるお顔の表情です・・・
お洋服を着せてもらったら、それぞれが個性的になりますね♪
素敵なショールをまとい、凛とした雰囲気です♡
全員の完成が待ち遠しいです❤
秋の夕食♪  食欲の秋ですね♪  美味しそう^^
今日の撮影も楽しくなりそうですねっ♪

by ke-ko* (2012-09-24 04:50) 

KAZU

千代さん、おはようございます。
アタックは、重い。おつかれさまでした。
アルルの婦人朝見られてうれしいです。
ちょっとずつ違う髪の毛の形と色
おようふくも色が素敵。実際みれたらいいのにー。
おっ、お仕事いかなきゃ。
いってきまーす。
行く前にみれてよかったー。手は、だいじょうぶ?
by KAZU (2012-09-24 07:49) 

tomato

ちよさん おはとうございます^^ 
昨日今日と寒い日が続いています。こたつ出そうか?なんて、冗談抜きです(笑) 
アルルの婦人お見事ですね~!!ハンカチのショールも素敵です❤これから婦人会の集まりに行くのかな?それともお買いもの?ストーリーが浮かび声が聞こえてきそうです。DVDも楽しみです♪ 
 
マイブログ、悪戦苦闘しながらもなんとか更新しています。ちよさん経由で遊びにきてくださる方が沢山で嬉しいです^^

ちよさん繋がりのブロガーさんたちともコメントのやりとりをしていて、とっても楽しいです♪ちよさんに感謝です❤
by tomato (2012-09-24 09:24) 

ちぃママ

千代さん、いきなりに寒く、秋に突入ですが夏の疲れ、出てませんか?
今日は撮影とのこと。テンションあげあげで楽しく過ごしてるのでしょうね。
私は久々の仕事開始と猛暑の疲れがこの気温差で出たのか、低血圧と頭痛もしやすい方で週末はドッとそれらが出ちゃいました。でも、子供達は元気なのでお出かけのリクエストに応え、お買い物。おまけにリーズナブルな雑貨屋さんでお気に入りをゲットしたので、お休みの今日は掃除と秋使用のお部屋にしながらそれらを飾ってリフレッシュしたら何だか調子も良くなって来ました。
アルルの婦人、途中の写真はまだ服を着てないとなぜか照れてしまって(^◇^;)服を着た方々と会えた途端、何やら歩き出しそうo(^▽^)o
一人一人髪から服から飾りから違うから年齢も人柄も違って見えて楽しいですね。他の皆さんの完成も待ち遠しい!
全部並んだら会話も聞こえそうですね。
by ちぃママ (2012-09-24 11:30) 

ゆきすけ

急に秋らしくなってきましたね♪
撮影は 順調ですか~? 新しいDVD 楽しみです(≧∇≦)

今日は 息子と会津出身のおばあちゃん(笑)と ディズニーに来ています!ハロウィーンで賑やかです♪
おばあちゃんと千代さんの天ぷら見て 食べたくなっちゃったね~♪と パレード待ちに話していました(*^o^*)
by ゆきすけ (2012-09-24 16:35) 

Nao

はじめまして…。(実は、千代さんには二度ほどお会いしたことがあります。)

我が家にも千代さんドールがいます。
千代さんにお願いしてスカート下のパンツにサインと「しなやかに生きようね」のメッセージを書いていただきました。
いつも目につく場所に座らせてあります♪
これからもブログ楽しみにしています。
by Nao (2012-09-24 21:09) 

ちよははです

ke-ko* さん   早起きですね~♪偉いな~^;^ 昨日は作っていて楽しくて(昨日もですね(笑))手を止めたくなかった@:@ でもそれでは家庭人として良くないので 家事優先で(なるべくね(笑))夜 めいっぱい頑張りました♪ どの子も可愛くて 性格まであるような(笑) 明日はmyさんに発送作業です。アルルの婦人作りは しばらくはおあずけです♪

KAZU さん
お使いが済んでから気がついて アタックもってまたレジに並びました(笑)
手は大丈夫ですよ~♪急に涼しくなったり暑くなったり 風邪ひかない様にね^;^^:^

tomatoさん 皆さん見に行っていただけてよかったです♪ たくさん繋がっていってくださいね♪
DVD 途中までできたのを今日見ましたが 良いです(笑)楽しみにしていてね♪ ブログ頑張ってね~♪

ちぃママさん 出ていませんよ~♪お陰さまで快調です^;^ あらら お出かけが逆に良かったのかな?そのまま寝たりしたら余計に具合悪くなったかも 元気な子供さんに感謝ですね。アルルの婦人 今日作っている所を少し撮りました♪ DVDが楽しみです♪


ゆきすけさん 撮影 順調と言うか。。。食べて食べて 撮影して 食べて食べて DVDチェックして 食べて・・・・(笑)
ディズニー楽しめましたか~☆ パレード見るのも一苦労でしょう@:@ 雨が降らないで良かったですね~♪ 楽しんで帰って下さいね♪
by ちよははです (2012-09-24 21:09) 

ちよははです

Nao さん ここでは初めまして♪ 関西方面?関東かな?清里?(笑)またお会いする機会がありましたら たくさんお話しさせてくださいね♪
ドール 可愛がっていただいて感謝です ありがとうございます♪ 又どこかでお会いできますように✿
by ちよははです (2012-09-24 21:12) 

まゆママ

こんばんは。遅い時間にすみません。  
   昨日、佐賀に帰った二人が・・・・・・太陽ママから、メールきて・・・・
 今から、福岡行くね!・・・・・・・車で1時間少しで来ちゃいます(笑)
 夕方には、帰っていきました。 今日は、撮影日だったんですね。
 アルルの婦人さん・・・・ホントに、お喋りが聞こえてきそうですね。
 千代さんは、お父ちゃんのためにちゃ~んとご飯の用意怠らずに、
エライです・・・・・・食べてくれる人いたら、頑張れますよね。
   あっ・・・・・もうゴミ収集車きた!(福岡は夜中12時過ぎに来ます)
 そうそう、千代さん繋がりの輪が広がって、皆さん良い方ばかりで
 元気もらえてます。夜・・・・・バナナケーキとフルーツケーキ焼きました。 さぁ~明日はパートです。おやすみなさいZZZZZZZzzzzzz
by まゆママ (2012-09-25 00:26) 

ちよははです

まゆママさん夜中の12時過ぎにごみ収集車ですか!! 所変わればですね~ 驚きました@:@
うちは娘達とは電車でも来るまでも1時間30分くらいかな?立川はもう少しかかるかな~?この距離はありがたい(笑)自分の時間が最優先のお年頃なんです(笑)
一人で暮らしていたら私は料理をそんなにしないでしょうね~ 食べてくれる人がいるから料理をするんだと思います♪ 
つながりができて良かったです♪励みになりますよね♪
by ちよははです (2012-09-25 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。