SSブログ

撮影魂に火がついた(笑) [毛塚千代の日記2012]

昨日は みゆきがDVDの追加撮影に来ました。前日の大雨はどこへやらの快晴 吹く風がきもちいい秋晴れで助かりました。
良かった!晴れた!.jpg

みゆきが着く前に 掃除 洗濯 ランチの用意。 そして 前から作ろうと思っていた、 頂いた風呂敷を利用した椅子の背カバーをチャッチャと作り エッフェル塔のスタンプをペタッと押して完成させて♪シンプルでいい感じになりました。
此処に料理を盛ります.jpgみゆきが来る前に椅子カバーを作って.jpg

椅子カバーでぐっとエレガントに.jpg

みゆきは着いて直ぐに並べておいたランチの撮影 で、食べながら 撮影の流れを確認しあい まず。
到着してすぐ撮影.jpg途中経過のDVDを見ながら歌って踊ってます.jpg
 ここまで仕上げてあるDVDを見ながら 不足分を撮ってもらいます。先日ロケしたムームーさんも編集してあり 見ごたえ十分に♪ ここにドール製作風景や秋のベランダを加え、今度のmyさんの教室を(残り分数2・3分位かな?)を足したら撮るシーンは終ります。

私のライフワークのお話しや縫う事のルーツ?の話などが盛り込まれ フランスの旅の写真も加わって 楽しいDVDに 私の 様々な思いも文章で流れます。


撮影が終わりかける頃みゆきが「秋冬っぽい感じがほしい・・」と。 洋書を見ていた私のスイッチが突然オンに(笑)ちょっと待ってて と テーブルを窓際に♪ 部屋のアチコチから 布や雑貨や作った小物をセッティング みゆきに応えて作ってみたら 2人のカメラ魂に火がついた(笑) 陽がかげるギリギリまで撮していました♪
突然思いついてセッティング.jpg

これが2人の撮影魂に火を付けた(笑).jpg私やっぱりセッティング大好きかも♪.jpg
期間限定オープンハウスがいつかできます様に.jpgいらっしゃいませ ゆっくり見て下さいね~なんてね(笑).jpg
いいじゃない エッフェル塔.jpgカメラ競演.jpg

セッティング中.jpgやわらかい.jpg
こんなお店があったなら~♪.jpg光がきれい.jpg

ドールを作っているシーンはもう 最高にいい感じに撮れていて大満足♪DVDで使える尺は短いので残念だけど、昨日は撮影して良かった〜♪ますます楽しみなDVDです。
イヤリングつけてあげるね~♪.jpg帽子付けてあげるね~.jpg君なに思う・・・。.jpg

今日はmyさんに送る荷物を作って発送です。頑張ります!
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ありす

千代さん、おはようございます*

アルルの婦人、一人一人少しづつ違ってて、どの子も可愛いですね(*´`)

アンティークのクロス達も、素敵ですね
千代さんのインテリアに憧れて、私も一時期クロスやレースを集めていましたが、使いこなせないままです..;









by ありす (2012-09-25 08:36) 

ちよははです

ちよははです 昨日 夜にみゆきと写真を見ながら 感想を言い合いって お互いに ドールのシーンが一番いいねと♪ この子 私に身をゆだね 可愛く作ってねと言っているよう♪雨と雨の合間の晴れの日に撮影できてよかったです♪
by ちよははです (2012-09-25 08:36) 

千代さん大好き

おはようございます!早速ですが、撮影されたDVDって どこで購入できるんですか?毎朝ブログ楽しく拝見しています(^.^)私の元気の源です(^^)
by 千代さん大好き[黒ハート] (2012-09-25 08:36) 

ルナリリ

千代ちゃんお早うございます~
急に肌寒く秋色になって来ましたね(^-^;

つい先日まで暑かったのにね(x_x)

アルルの夫人素敵です(*^^*)

いつか、我が家にもお招きした
いです(^_^)ノ


myさんのイベント台風が心配ですが、どうかそれてくれますように☆
by ルナリリ (2012-09-25 08:46) 

ちぃママ

おはようございます。
今朝の仙台、また秋雨です。私は今日もお休みなので、ちゃっちゃと家事をして千代さんとこお邪魔したら、またまた楽しい撮影風景!ワクワクしながら見ました。
ランチのお皿が並んで、お料理がポン!の下りは千代さんの手際の良さが伺えます。レパートリーもたくさんお持ちなのでしょうが、テーブルコーディネートや盛り付けがまたステキ。色々お出かけしながら千代さんの知恵袋に貯めて、らしさを加えて生かされてるんでしょうね。見習わなくちゃo(^▽^)o
布やレースがたくさん並んだテーブルもうっとりです。
最後、窓辺の景色とアルルの婦人が楽しかった一日を振り返りながら佇んでるように見えて好きです。いい感じですね♪( ´▽`)
by ちぃママ (2012-09-25 08:54) 

kanegon

お久しぶりです^v^♪
DVDの制作順調のようで^^たのしみです
日ごろ頑張っているご褒美貰えるみたいで 今からとっても楽しみです
お疲れの堪らない程度に 楽しみながらがんばってくださいね

アルルの婦人も母を思いだしてます
凛とした立ち姿の中の優しさ。。。憧れですねぇ
私とは似ても似つかぬ。。。^^;(充分承知してるけど言ってみた^^;)

一人ひとりのヘアーの形も違ってて いつまでも見てる。。。
いつかは 会えることあるのだろうか?
そんな思いが過ぎります
さぁ~千代さんパワーを充電して今日も楽しみましょ^u^♪



by kanegon (2012-09-25 09:01) 

ちよははです

ありすさん アルルの婦人 本当にこんな感じのご婦人がたのパレードなんですよ♪ お帽子も 結いあげた髪にちょこんと乗っていて素敵なんです♪


千代さん大好きさん・・・←これ自分では書きにくい(笑) 今作っているDVDは12月の青山の仲間展のみゆきのブースで販売が最初ですね。その後 通販すると思います。私も各イベントに持って行きます。何処かの機会に手に取って頂けたら嬉しいです。

ルナリリさん ありがとうね~是非お嫁に迎えてくださいな♪ 今 myさんと相談しています 皆さんの安全を第一に 決まったらここにも載せますのでしばらくお待ちくださいね。

ちぃママ さん あらぁ~DVDの文章を見られたような書き込みです~(笑)
そうですよね~色々な経験が血となり肉となり(笑)次に生かされる♪
だから何時までも興味シンシンでいたいな~♪ そう 最後のアルルの婦人は何か語っていますよね♪

kanegon さん でしょ~ そんな文章も流れるかな~~~(笑)皆さんが心に描く母の姿・・・理想形(笑)私の母は働き者で 昔のことですからお洒落もしていませんでしたが どこか凛と美しいと思える人でした。早朝 陽が上る前から畑に出て 陽が落ちて手元が見えなくなるまで働いていた母の姿は今も私の脳裏に焼き付いています♪^;^^:^
DVD 楽しみにしてくださいね♪
by ちよははです (2012-09-25 09:34) 

ぬいたん

おはようございます。
DVD出るんですね。めもめも書き書き♡
母にプレゼントします!(内緒ですよ。)

なんだか、最近スランプで、服が思ったように作れなくて落ち込んでたので、千代さんのところきました。やっぱり、難しい顔して、やるよりも楽しんでやったほうが良いですね(。・ ω<)ゞ千代さんのお言葉は、私にやる気を与えます。やる気の木、元気になりそうです。私の可愛い子供達が(笑)みんな、寒い寒い言ってるので、頑張ります!
by ぬいたん (2012-09-25 09:53) 

あなし

おはようございます(^^♪

DVDの撮影お疲れ様でした~♪
きゃあ~~~ ステキすぎる~~~ 一人で興奮しています(笑)
風呂敷で椅子の背カバーをチャッチャと作っちゃうなんて さすがちよさん♡
エッフェル塔のスタンプかわいい~♡ そしてそしてテーブルの上の雑貨とアンティークレースや刺繍のクロスとのセッティング♡ アルルの婦人の制作シーン… いや~興奮しすぎて疲れました~(笑) またまた素敵なDVDになりますね~♡ 楽しみにしております♪

by あなし (2012-09-25 10:24) 

ちよははです

ぬいたんさん 寒くなりましたね~皆さん元気にしていますか? 風邪をひかない様にしてくださいね。
縫ってばかりだと詰まってきますから 普段の生活にリズムを持たせて 家事の手伝いやショッピング 散歩とか 心の中の空気の入れ替えをすると案外いいアイディアが生まれてくるものです(私はね(笑))動いて血流を良くして そして楽しく縫いましょうね~~~✿ 元気でね♪

あなしさん (笑)そんなに興奮して頂いてありがたいこと!!!DVD見たらもっと疲れるかも~(笑い過ぎて) 楽しみにしていてね~☆
by ちよははです (2012-09-25 11:38) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんにちは~♪
なんでもチャチャッと作られてしまう千代さん、私もそのパワーをもらわなくっちゃ!! エッフェル塔のスタンプ こんなところに ポン!と。その位置の素敵さに 「やっぱり ここだよね~♪」と、感心してました。
火がついた テーブルセッティング♡ 光も 優しいですね~
こんな お店あったらいいなぁ~❤
昨日は マリーさんのお宅へ行ってきましたよ♪ パインのテーブルに千代さんのクロスが掛っていました♪ 千代さんのブログに出会えなかったら、マリーさんにも お目にかかることはなかったと思うと、人の繋がりの素晴らしさ 不思議さを感じます。とっても 素敵な楽しい方でした♪
千代さんの様に(^_-)-☆

by ダンシング・クィーン (2012-09-25 18:01) 

ちよははです

ダンシング・クィーン さん エッフェル塔のスタンプ ちょこっと横に押しただけなのに おしゃれな感じに♪
昨日は久しぶりにセッティングに火がついた(笑)何時か アンティークと手作りでセッティングしてお店の真似事みたいなことが出来たら楽しいだろうな~なんて思っています(笑)
このブログから たっくさんの方たちが出会って縁を繋いで居てくださいます♪嬉しいですね~ ブログするようになって本当に良かった♪
まりさんはバラの花のような人だったでしょ♪♪
行けて良かったね~✿✿
by ちよははです (2012-09-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。