SSブログ

籠作り [毛塚千代の日記2012]

昨日は午前中はずっと myさんの教室でお会いした皆様にお便りを書いていました。郵便局までの道は私の散歩道。 空を見たり 雲を見たり 花を見たりして歩きます♪
手紙を出しに.jpg風が気持ちいいな~.jpg時季外れのアジサイが一輪咲いていた.jpg
郵便局で美味しそうな梅干しのカタログを見つけて申し込んだら アンケート用紙を頂き 書くだけで 何か頂だけると(笑)迷わずアンケートを書いて トングと葉書とドリンクを頂いて来ました。
郵便局で梅干し頼んでアンケートに答えたら.jpg
梅干しを注文したので 何か当選するのですが、その確率が高くなったと(笑)当たるかしら♪

帰って 納豆でお昼を食べてから 籠にレース貼り 小さい籠が5個しか手に入らなかったので 残りの5個は 卵パックの山の所を芯にして 布を貼った上にレースを重ね貼り 針金で持ち手を作りレースを巻いてエルガントな感じに。
アルルの婦人が持つ籠を作っています(本当は小さいバックが多いみたい).jpg
アルルの婦人は小さなバックを持っていますが私は 私風にアレンジこの籠を持たせます。
可愛いね.jpg10個作りました.jpg
今日 肩掛けをビーズで留めたら完成です。

イチゴが熟れてきた 食べちゃお.jpg
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

京都モナリザ

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
可愛いすぎます 小さなカゴバック
アルルの婦人にはやっぱりレースですよね 12月の青山に行ける様に頑張ります
by 京都モナリザ (2012-10-03 07:27) 

ちよははです

京都モナリザ さん ありがとう ホント 青山に来てくれるの?もし叶ったら うれしいな~^;^ 先日は岡山の愛子お母さんとお話ししました。ちょっと喉風邪のようでしたがお元気でしたよ^;^ フランスの旅から知り合えた皆さんとお付き合いが始まって嬉しい限りです 末永くよろしくお願いします(笑)
by ちよははです (2012-10-03 08:02) 

ひろあきまま

昨日は皆様のコメントをよんで、です千代さんはじめ
千代さんファンの温かさが身にしみました・・・

manaさん、千代さん、みなさん、素敵!(*^_^*)

今年も清里、青山にいく予定ですが、千代さんファンの皆様!
いろいろお話したいですね。
同じ方のファンとして。

あっちよさんごめんなさい!伝言板に使っちゃいました。(^v^)

masaeも毎回、ちよさんパワーもらっています。
まだまだ千代さんについていきますよ~
by ひろあきまま (2012-10-03 09:39) 

ちよははです

ひろあきままさん いいですよ~^;^どうぞ伝言板に使ってください(笑)私もmasaeさんから元気と「笑い」をもらっています。会う度におかしい事を云うものだから みゆきと大受けですよ@:@今年もmasaeさんと2人並んで真面目な顔で写真撮らないとね^-^ ^:^
清里でも 青山でも笑いをまき散らして皆さんに元気パワーをあげてね。ワインの香り大歓迎ですので遠慮なさらずに(笑)
今 アルルの婦人にビーズを付けて籠を持たせて完成させていますが・・・中々の雰囲気に♪清里のオルゴール館地下の教室 お話し会の会場に展示していますので見に来てください♪
by ちよははです (2012-10-03 10:07) 

ちぃママ

今日はしとしと一日中雨です。
昨日は大切な方が、マナさんが亡くなられたと言うことで私はお会いしたことがないのですが、千代さんのお話とたくさんの方々のコメントに素敵な方がいらっしゃったんだなぁと初めて知り心も目頭もジーンとしてました。
楽しみたいからとゆっくり縫うんだと言って、同じ本に思い出を重ねてサインを集める姿とお人柄が伝わりました。
千代さんとの時間を楽しみにしてる方々というのは千代さんがそうであるように温かな方が集まるのですね。

アルルの婦人の籠、またまた千代さんアイデアが炸裂!ですね。彼女達がワイワイ楽しそうに持ち歩く姿が楽しみですね。お披露目楽しみにしてます。

人との出会い、様々な巡り会いをより考えるようになったこの頃。自分なりに受けとめて大切に行けたらいいなと思います。ゆっくり、らしく。
by ちぃママ (2012-10-03 15:34) 

ちよははです

ちぃママ さん こちらもはっきりしない天気でしたよ。 心温かで優しい方ばかりで そんな方々と知り合えることは幸せな事です^;^ 何時か・・・が来るとは限らないこと・・・ 今日を懸命に生きないと そう感じて居ます。
アルルの婦人 さっき完成しました~ お話し会で展示の後 どんな形で販売するか担当さんと相談しますね。
一歩踏み出すことで出会いが生まれ 出会う事で新しい何かが始まります
無理なく動ける時に動くのが何よりですね。
by ちよははです (2012-10-03 17:37) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪すっかり寒くなりました。
朝晩、ストーブ付けたくなるけどまだ我慢です(笑)
千代さんの散歩道好きだわぁ♪
我が家から少しに遊歩道があります。
そこを歩くと木の間から陽が降り注いで何とも気持ちが良いのです。
今はそれも出来ないくらい忙しいのが私らしく無いわぁ(笑)
小さな可愛い籠良いなぁ~('-^*)ok
私も前にコーヒーミルクの殻にあさひもをぐるぐる巻いてお花を入れて作ったなぁ~♪
自分を見失わない様にしないといけませんね♪
by ハッピーママ (2012-10-03 21:58) 

NO NAME

ハッピーママ さん 今のお気持ち すごく良く分かります。悩んだり迷ったり・・・。 でも 頑張り屋のハッピーママさんだから どの道を選んでもきっと頑張れちゃう人なんだと思います♪ 今のキャリアを無駄にしないでいい方法が見つかるといいですね~^;^  週末はお決まりの読書・・・そんな時間が又持てたらうんといいんだけどね~。
by NO NAME (2012-10-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大切なひと勢揃い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。