SSブログ

だんだんど晴れ渡り [毛塚千代の日記2012]

朝の内は 怪しい空模様でしたが お昼頃には青空が…グランドではゲートボールを楽しむ人達。
午後からいい天気に.jpg週末はグランドで幼稚園の運動会かな?.jpg

myさんから頂いたお花は枯れてしまったけどレモンの葉だけ残ってます.jpg

 生地を切るだけ切って 手紙を出しにプラプラ郵便局までお散歩 。
ネチちゃんのワンピの生地カット.jpg
スーパーでお使い♪ 高い空に 大きな雲がぷかぷか
歩くと少し暑いくらい.jpg
 写真撮ったりしながら帰って お昼を食べて ミシンかけ。

夕がた トンボの群れが飛んでいたけど 写すの難しい.jpg

 夜までミシン 糸切り あ〜 終わらない〜(笑) 続きは今日に 。
夜にワンピ縫い終わり.jpg終わらなかった~残念.jpg
糸くずが沢山出ます.jpg糸始末を頑張ったけど.jpg
明日にはセット詰め出来るかな〜
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

tomato

ちよさん おはようございます^^ 
 
こちらも今日は気持ちのいい青空です♪ 
 
「美の壺」いよいよ来週ですね^^すっごく楽しみです。どんなに少しのシーンでも画面にちよさんが映るだけで見る価値ありますよ~♪ 
 
ブログのほうもなんとか更新の仕方をマスター、時間がかかりますけど毎日更新しています。ちよさんファンの素敵な方たちともコメントのやり取りをさせてもらって毎日がホントに楽しいです♪これも大元はこちらのブログ。本当に感謝してます^^この歳になって新しいことに挑戦できる喜び・・・・・思い切って一歩踏み出したご褒美ですね^^ 

今日はこれから稲刈り(スマ刈り)です。カマでさくさく刈る作業が嫌いじゃありません。・・・・好きって程じゃないけど(笑)

ちよさんもお仕事はかどりますように~・・・・・・♪
by tomato (2012-10-05 09:22) 

ちよははです

ちよははです 昨日の夕方 空を見たら 驚くほど沢山の赤トンボがベランダの右手から左方向に飛んで行って あらら 向こうに住み家が有るのかな~と思いながら カメラで追い掛けてもなかなか写せない(笑) 今日もチャレンジしようかな~✿
by ちよははです (2012-10-05 09:24) 

ちよははです

tomatoさん 嬉しい事ですよね~♪ そして一歩踏み出すことが人生をどれだけ楽しいものに大きく変えてくれるか 私も実感で分かります♪
もし 一歩踏み出そうと思っているならば 思い立ったが吉日 なるべく早くがいいんですよね 人生長いようでそうでもないから。
沢山の素敵な人と出会う事は 何もしないでいたらそんなに沢山チャンスは無いけれど エイヤッと 高いと思っていたハードルを越えた先には想像できないほどの喜びや出会いが待って居る そして 高いと思っていたハードルは 越えて見ると案外飛べる高さなんですよね♪
去年仙台から青山の個展に来て頂いたお客様 大震災があって考えが変わったと 何時でも会えるんじゃないんだと 東京なんて出てきたこともないから怖かったけど 会いに来ちゃいましたと 出てこれるんですね~と笑って話してくださいました 大きな一歩なんだと思います。嬉しかったです^;^
一生のうちにすれ違うだけの人は多いけど 出会って話して縁をつなぐ人はほんのわずか そのわずかな出会いを大切にしたいですね。ブログ始めて良かったですね!!
稲刈り・・・  私が中2 兄きが中3の秋だったかな?2人だけで自分の家の稲刈りを終わらせたっけ 何でだったか?母親の体調が良くなかったのか?今は思い出せないけど とにかく2人でカマをもって・・・終わった時の達成感は今も覚えて居ます 兄きも覚えているかな~♪
稲刈り頑張ってね~~~♪

by ちよははです (2012-10-05 09:45) 

あなし

おはようございます(^^♪
秋らしくなってきましたね いつの間にか長袖を着ています(笑)

13日は母の命日です 今日のような澄みきった青空の日でした 最後まで私たちの心配をしていた母… 今でも思い出すと涙がでます… でも心の中で 『大丈夫だよ~♪ 元気でやってるよ~♪』って言ってます(笑)
悲しみや寂しさを抱えながら それでも人は生きていく… だからこそ日々の生活を大切に 小さな幸せに気付きながら 笑顔で過ごしたいですね♪

そうです! 私も思い切って一歩を踏み出した一人です♪ なんてね(笑)
恥ずかしながら一人で東京に行って(笑)ちよさんにお会いしたり(お友だちもできました♪) こうしてコメントさせて頂いたり 私にとっては勇気がいることでしたよ(笑) 私の好きな言葉…今日もがんばろう~♪でガンバ!です♪


by あなし (2012-10-05 10:23) 

ちよははです

あなしさん お母さんは秋に天国の人になったんですか。うちの母は8月 44歳の夏でした。 お墓に入る時 ザッ!っと雨が降ってきて おがが泣いてるんだな~と・・・。若すぎる旅立ちでした。それから今日まで 報告したいことが山ほどあります(笑)まあ全部承知して 天国で笑ってみて居ることでしょうが^;  あなしさんのお母さんも^笑って見ていてくれるよ 元気だな~って(笑)
今ある命に感謝して 楽しく生きないといけないですね~✿
お互いに 頑張っぺ~♪
今年の7月でしたね ヨーカ堂でのイベントの会場に遠く福岡から!・・・でしたよね? 居合わせた方とずっと話してたね♪お昼も一緒に食べに行ったんだっけ? 大きな一歩ですよ~@:@感謝でしたよ^;^ 私も「頑張る」って大好きな言葉です うんと頑張っている時ても そう言ってもらえることは優しい応援の言葉に聞こえて うん お互いに頑張ろうねと(笑)いえます^;^
さあ 糸きり終了したし お使いに出てきますか 空も高いしね~ 遠まわりしちゃうぞ・・ちょっとだけ(笑)
by ちよははです (2012-10-05 11:10) 

くりこ

千代さん  こんにちは~
いい季節になりましたね~!  三重は、雲ひとつない青空・・・清々しくて、なんだかありがたい気持ちになります~♪

最近、ふと自分の人生について考えたりしています。
いろんな本を、読んだりして・・・
そこで、心にビビッときた言葉を、ついつい書きとめています。

千代さんからも、心のビタミンになるありがたい言葉、メッセージをもらっています。
今日も、いただきました~♪  心のビタミン・・・ 
『一歩踏み出すことが、人生をどれだけ楽しいものに大きく変えてくれるか! 沢山の素敵な人と出会う事の素晴らしさ・・・』
心にビビビ~っときちゃいました~!!!

ただ・・・私  すっごく人見知りなんです~
でも、ここでしり込みしてちゃ、ダメですよね!
あなしさんを見習って、きっと千代さんにお会いして、さらにお友達も作りたいです~♪

さあ~、一歩踏み出さなくては・・・\(^o^)/
by くりこ (2012-10-05 15:51) 

ちよははです

くりこさん 三重もいいお天気でしたか~♪ こちらもですよ^;^ 暑かったけど 空気がすがすがしくて秋はやっぱりいいですね~✿
物思う秋・・・・ 思う事っていい事ですもんね♪  信じられないかも知れませんが 子供の時の私は 人見しりの引っ込み思案 言いたい事があるのか無いのかも自分で分からない様な子供でした。
子供の頃 そんな自分を変えたいと思ったことが幸いでした。 大きな一歩だったと思います。
お会いしましょうね~ 必ず^;^^;^ねっ!!!
by ちよははです (2012-10-05 17:16) 

KAZU

千代さん、こんにちわ。
アルルの婦人がせいぞろい。圧巻です。
一人一人ゆっくりみれたらいいな。
ポストカードにならないかな?
カレンダーもいいな(笑)
清里にも青山にも行けないので
残念でなりません。かなしー。
人見知りの引っ込み思案 う~ん。
だれのことだろう?
by KAZU (2012-10-05 17:30) 

ちよははです

KAZUさん  一人一人に個性がありますよ~✿ みゆきがポストカードに作っていますよ♪きっとカレンダーの写真にも使われると思います(笑)
う~ん 昔の私です(笑)今は違いますよん♪
by ちよははです (2012-10-05 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

勢揃い千代散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。