SSブログ

時間がゆっくり流れる一日 [毛塚千代の日記2012]

雨風が強かった次の日はベランダの様子を見るのが始まりです。
前の晩 風が強かったので朝一で見回りです.jpgバラも風船かずらも異常なし「ホッ♪」.jpg
風船かずらも バラも大丈夫 風に揺らされ葉が傷んだ花は切って部屋に飾ります。
折れそうになっていたお花は切ってお部屋に飾りました.jpg風船かずらは2個収穫.jpg

 イギリスの一番美しい村をテレビでみてうっとりしたあとはお仕事です。
テレビでは イギリスの一番美しい村々が.jpg紹介されて 息をのむ美しさに感動.jpg

シーチングののりを落としてから 今回は紅茶で染めて 清里の教室のパンツをカット
シーチングのノリを落として染めて.jpg清里用のパンツを切って縫って表に返して.jpg
お昼にはトマトラーメンを作って食べて♪

午後からミシンがけ 夕ごはんの仕度前にひっくり返しも終わって。

夕ごはんはフライパン料理~玉ねぎ 人参 大根 キャベツ ジャガイモ カボチャ♪野菜盛りだくさんに豚肉 鮭 甘味噌とバターでなんとも美味しい一品に♪
玉ねぎ・キャベツ・大根・人参の上に豚肉 鮭 甘味噌を乗せ.jpgお水少々入れて蒸し焼きにした上に薄切りジャガイモをいれ蒸し焼き.jpg
芋に火が通ったらバターとカボチャの薄切りを入れて蒸して火を通す.jpg下に敷いた野菜はトロトロ ジャガイモカボチャはほっくほく♪.jpg
生姜の甘酢漬けも作って 秋らしい美味しい夕食でした。
その間に甘酢生姜を作り 茹で汁はカタクリ粉でくず湯にして飲みます.jpg

夜は仕事はしないでノンビリ なんだかいい一日でした。
うわ! 夕焼け凄い.jpg


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

いのっしー♪

おはようございます(*^_^*)
千代さんの、普通の一日・・・いいですね~~~~♪
なんだかゆったり気分で・・・
でも、仕事の量や、料理の手際はやっぱりお見事です(@_@)

今日はこちらは、カラッと爽やかな秋晴れです。
稲刈りはもうほとんど終わりそうです・・・
by いのっしー♪ (2012-09-20 09:02) 

あげぱん

おはようございます(*^_^*)
千代さんの1日は写真見ながら想像できて~(頭の中でその景色の中に千代さんが動いてる^^)何だか楽しくて癒されます✲
流木のうえのアンティークグラス・・見慣れた景色のようなんだけど季節の装いで秋を感じられて~素敵です*✲
トマトラーメン??・・は作れない(トマトが苦手^^;)けど、
このジャガイモの入った味噌とバターのフライパン焼は絶対やってみたい(^O^)/ めっちゃおいしそうです❤
いつも衣・食・住・・生活のヒントをここから発信~嬉しいで~す(^_-)-☆
そうです!夜くらいのんびり体を休めてくださいね♪♪
by あげぱん (2012-09-20 09:58) 

マロンまま

千代ちゃん こんにちは♪
ほのぼの 幸せな一日の流れを感じる画面に ホッとします♪
美味しい夕飯に 家での手仕事、
ベランダのグリーンの世話も忘れず~忘れたらこの時期大変な事に!
私は相変わらず次女宅の世話していますw
今日は小学生1時半帰宅なので、あまり家にいられません(@_@;)
知ってか知らずかマロンがそばで寝ています(=;=)
by マロンまま (2012-09-20 11:25) 

ちよははです

いのっしー♪さん 稲刈りかぁ~ 鼻の奥に稲の匂いがしてきます(笑)懐かしい風景です。
比較的のんびりとした一日・・・と思ったら みゆき曰く 何処がゆっくり流れてる?忙しそう・・・だって(笑)人により感覚は違うもんです^;^
by ちよははです (2012-09-20 19:01) 

ちよははです

あげぱん さん 夕べのおかずは簡単で美味しかった~♪これにキノコが入ってもいいかもですね♬
トマト食べれないですか~? 私はだいだい大好き  特に火を通したトマトが好きです♬

by ちよははです (2012-09-20 19:04) 

ちよははです

マロンままさん  マロンちゃんも ママさんに甘えたいんだよね~♡ 次女さん宅のお手伝い ごくろうさまです 皆さん助かっていると思います。マロンままさん 体を壊さないように頑張ったくださいね。明日から涼しくなるそうです 良かったね~♪
by ちよははです (2012-09-20 19:07) 

座敷わらし

今晩はフライパン料理美味しそうです
我が家では旦那の実家からじゃがいもとかぼちゃが届いてゴロゴロしてます明日仕事が休みなので真似しましょう
こちらはなんとなく秋らしくなってきましよ
千代さんのところはまだ暑いですか?
まだエプロントライしてません明日あたりトライしてみます
by 座敷わらし (2012-09-20 23:28) 

ちよははです

座敷わらしさん いいですね~頂き物の野菜が有るなら是非作って下さい  おいしくて食が進んじゃいます(笑)
こちらも朝晩は秋らしくなりましたよ~ 暑さ寒さも彼岸までの言葉のとおりですね^;^エプロン完成させて お料理して 良い秋の休日ですね~♬
by ちよははです (2012-09-21 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。