SSブログ

食の秋感傷の秋手仕事の秋 [毛塚千代の日記2012]

昨日は午前中 myさんに送る準備をして 午後には集荷に来てもらって一段落(ホッ♪) 同級生から只見を紹介したテレビ番組のDVDが届いて 懐かしい思いで見ていたら ツヤ姉がかたりべで登場!ビックリたまげたこと!!姉にも見せなきゃと昨日 遅くなった誕生日プレゼントと一緒に送ってあげたので 喜びの電話がかかってくるんだろうな〜(笑)
2012092419160000.jpg
2012092419350001.jpg

2箱はMYさん用 袋は遅くなった姉への誕生部プレゼント.jpg

食材を買い出しに。レオとさっくんの運動会におかずも持って行ってあげよ♪
お父ちゃんが帰るのを待ってヤオヒロへ 


みゆきが送ってくれた写真 後ろ姿もなんか いいでしょ〜。
後姿もいいんです.jpg

夕方から雲が薄くなり 徐々に青空も見え 6時近くには燃えるような夕焼けぞらに!
5時過ぎ 晴れてきた♪.jpg夕がた6時近くになると 夕日で空が燃えているよう きれいだな~.jpg

その時 東南の空にはレモンな月が.jpg

チゲ鍋を作りながら 空が気になってカメラを持って出たり入ったり(笑)
今季初のチゲ鍋♪.jpg

秋は空を見ては胸がキュンとなり、食べては胃がキュンキュンとなり、作った我が子を見てはキュンキュンキュンと(笑)だから秋は好き♪だから 秋が好き。
超特大マスカット 岡山の黒住さんから♪ご馳走様です.jpg
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ありす

千代さん、おはようございます♪

秋の空は、色々な表情を見せてくれますよね**

アルルの婦人さん、後ろ姿も雰囲気あってとっても素敵ですね(*´`*)


by ありす (2012-09-26 08:29) 

りぼん

おはようございます。アルルの婦人の後姿が好きです。背中の丸みが絶妙。やさしいおかあさんを思わせます。
by りぼん (2012-09-26 08:44) 

ゆきすけ

おはようございます(≧∇≦)ちよさん♪

今朝の空気は 本当に気持ちが良いですね☆
夕焼けの画像 すごく綺麗で キュンキュンしました(笑)

アルルの婦人の後ろ姿 すごく物語っていますね。 また 妄想の世界に行ってしまいました(>Σ<)

今日も 張り切って たくさんキュンキュンしましょ~う(^_^)v


by ゆきすけ (2012-09-26 09:16) 

ちよははです

ありすさん   ありがとうございます♪私のアルルの婦人は横向き後ろ向き美人(笑)なんです♪色っぽいな~と ドールなのに見とれて居ます(笑)
あの猛烈な暑さが有ったお陰で 今日の様に爽やかな日が一層ありがたいですね♪苦有れば楽あり 何事もそうなんだな~♪

りぼんさん  そう言っていただけて 見直して なるほどね~と♪ 何か語るのは後姿ですね^;^ありがとうね~♡

ゆきすけさん キュッキュキュンキュンしましょうね♪血流が良くなって栄養が身体を駆け巡って生き生きしますもんね^;^ 今日の空気感なんて もう 嬉しくて 胸 キュンキュン(笑)
妄想の世界 いいですね~この夫人とアルル地方を旅してください♪
by ちよははです (2012-09-26 09:57) 

オードリー

こんばんは。

ツヤおねえさんのテレビ、私、なんとなーく見てました!!
驚きですね!
旅番組かと思いながらも女優さんが旅番組にはあまり出ない方なので、ええ!と思いながら何となく見て、チャンネル変えたんですですよ。
千代さんのお姉さまと解っていたら、もっとちゃんと見てたのにあ~!!残念です!!

再放送ないかしら?
by オードリー (2012-09-26 22:22) 

ちよははです

オードリーさん そうでしたか~ 釣り番組のようでした♪ 只見をあんなに丁寧に紹介されたこと有ったかしら??@:@嬉しかった~ 姉に送って今日届いて興奮して電話よこしました(笑)
この放送のあと 大雨の被害で山の奥の方から土石流が・・・今は魚もいなくなったとか 悲しい限りです 早く復興して 只見線も開通するといいです。
あのレポーターの女性 とても聞き易くて 受け答えもしっかりしていたので安心して見て居れました♪ いつか再放送有るといいですね~☆
by ちよははです (2012-09-26 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。