SSブログ

空が楽しい一日でした [毛塚千代の日記2012]

秋はミルクティーが美味しいです♪ 買ったのから頂いたのから沢山の紅茶をその日の気分でブレンドしたりして 楽しみながら飲んでいます。温かい飲み物が嬉しい季節
その日の気分でティータイム.jpg秋はミルクティー♪.jpg

外を見ると 青い空に雲が楽しそうに浮かんでいて 高いところ 低いところ ハッキリ別れていて あ〜 飛行機の窓から見下ろしたいな〜(笑)なんて 思ってしまいました。
絵にかいたような雲が.jpg高い雲低い雲.jpg

子供たちの声も空高く.jpg

顔を作ってあげた後はミシンで洋服を縫って 背中を伸ばしにベランダにでたら 奥のバラが開きそう カメラ カメラ(笑) 今年二度目の開花です♪ありがとうね〜。
さあ洋服は縫い終わって.jpg疲れたからベランダ散策.jpg

洗濯物を仕舞ってから 夕ごはんの仕度の前に少しぬいぬい 。早く着せてあげたくて気持ちが急いてしまいます♪
洗濯ものも畳んだし さあ縫いつけましょうか.jpg

夕焼けぞらを見ながらご飯のしたく。 夕べの鍋の残りにチーズと卵を足してスープに これ美味しいんですよ〜!
チゲ鍋にチーズと卵をプラスしてスープに.jpg夕食が終わって又仕事.jpg

夜遅くまでかかって帽子まで着け終わりました もう少しで完成です。
後3体帽子を着けたらおしまい♪.jpg

姉に贈ったプレゼント最高に喜んでくれて 早速あちこちに置いて写真を送ってくれました♪エプロンが気に入って 今使っているよ〜って 可愛い姉です♪
誕生日プレゼント1.jpg誕生日プレゼント2.jpg
誕生日プレゼント3.jpg誕生日プレゼント4.jpg

さあ 明日は横須賀myさんの教室です。教室以外に販売もありますので お時間がありましたら覗きに来てくださいね♪京急が開通してよかった!
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちぃママ

おはようございます。
こちらはやっと日の光が差し込むようになりましたが、今日の空は何だか洗濯物には安心できない感じです。

千代さんとこの昨日の空はステキですね。秋って空気が澄んで抜けてて、晴れればホント秋晴れ!ってはっきりした空なんですよね。私も田舎育ちだから空眺めるの好きですが近頃見上げるの忘れてたなぁと思うことも。田舎のようには行かないですね。でも改めて気がつく空の様子にどんな空でもうっとりするし、楽しめますよね。
アルルの婦人は何だかワクワクしながら千代さんのお仕事を見てるみたい。待合室なのか、町の集会所なのか世間話や何かが聞こえそうな感じですね。千代さんにリクエストなんか入れそうな婦人もいるようにも見えて想像は楽しく膨らみますね。
お姉様もおめでとうございます。私も姉妹ですが、同じことに興味を持てて会話が弾むと良いものですよね。私も田舎の妹とゆっくり話がしたくなりました。
by ちぃママ (2012-09-27 09:19) 

ちよははです

ちぃママ さん こちらも台風の影響が出始めたのかな~ あてにならない空模様なので外にせり出して干して洗濯ものをベランダの中に入れました@:@
昨日も今朝も姉と田舎の話で盛り上がりました。夕べはツヤ姉(叔母ですが(笑))にも電話 DVDを見た話誌をして クマが出て居る話を くまも山の木の実を採るより農作物をとった方が早いと気がついたのかもう2回出たと!毎日気をつけるように町内放送があるのだそうです@:@怖いですね~。 ちぃママ さんの田舎は大丈夫ですか? 妹さんは田舎の方にお住まいなんですね♪兄弟が一人でも田舎に居てくれると帰れる場所がある感じで良いですよね~ うちは兄弟みんな田舎を出ているので中々帰る機会がないです。
アルルの婦人たち パソコンで検索すると 本当にこのドール達と同じようなアルルの民族衣装を着た婦人たちの写真が沢山みれて ドールを集合させて 本物見たい~なんて喜んでいます(笑)
by ちよははです (2012-09-27 10:33) 

あなし

こんにちは(^^♪

ホットティーを飲むとほっとする(笑)季節になりましたね~♪
ちよさんを見習って 毎日空を見上げています♡ こちらも朝夕涼しくなりました さあ~大好きな秋のはじまりで~す♪
アルルのご婦人がた ほんとうにちよさんに話しかけているようです♡
 『私のショールはどの刺繍かしら? 私のお帽子はレースだわ♡』
なんてね(笑) おしゃべりが聞こえてきますよ♪
素敵なお姉さまですね~♡ ちよさんのプレゼントをとても喜んでいる様子が伝わってきましたよ♪

明日のお教室気をつけて行ってらして下さ~い(^O^)/

by あなし (2012-09-27 11:18) 

ちよははです

あなしさん うん いいダジャレだ(笑) アルルの婦人にこれからボタンのプ明日を付けて レースをビーズで止めます♪ コトコトカレーを煮ながら・・・このカレーは明日私が遅くなるので お父ちゃんの夕食です♪
風が強く吹いたり 日が陰ったり出たり 落ち着かない天気 明日はどうかな~京急が再開されただけでもいいか~ 気を付けて行ってきますね♪
by ちよははです (2012-09-27 13:05) 

Alice

うわ〜!!
千代さんのお宅に多勢のお客様 オープンハウス?と思いきや
アルルのご婦人方々では ありませんか♡♡♡
千代さん こんばんは
魂を授かった子供たちは それぞれのお家で
慈愛に満ち溢れた生活が間違いなく約束されてますね♡
圧巻の一言 素敵の二言 ほしい〜の三言です!!
F1好きのお姉さまはバースデーだったそうで 遅らばせに
おめでとうございます♪
暇なりに毎日を慌ただしく 過ごすふりをして...夏が過ぎ あの強がりの
太陽もすっかり弱気に やっと涼しく 秋の兆しに 暖かな飲み物に
癒されますね♡
いよいよmyさんのお教室ですね お天気でありますように
願って止みません♡
次回こそDVDの発売の折にはゲット抜かりません きっと..きっと..笑
では 明日はより一層 皆様とお幸せなお時間をお過ごし下さいね♡
お忙しいところ お邪魔しました 失礼します
by Alice (2012-09-27 19:44) 

ちよははです

Alice さん 今は入場行進のように一列に並んでいます(笑)何時かお手元にお迎えくださいね~☆
明日はお天気が一番心配 遠方からのお客様の足が乱れませんように祈るばかりです^;^
DVD 楽しんでいただけるように頑張ります^;^

by ちよははです (2012-09-27 20:30) 

あげぱん

こんばんは(*^_^*)
最初の紅茶缶が並んでるスペース~とってもオシャレ&色っぽい(この使い方変?^^;)とその横にあるホットミルクティー見るとすんごく飲みたくなります。色っぽいと言う言葉好きになってます^^秋ですね~✿
アルルの婦人は圧巻です✲✲
まゆママさんが千代さんのお気に入りフォトがいっぱいでスマホにダウンロードして~今日はアルルの婦人の色っぽい横顔の写真を私の携帯に送ってくれました(^^♪待受けにしました✲
こちらは満月?っぽい(最近目が霞む・・^^)お月さまが☽。
明日は千代さんもみなさんもお気をつけて、素敵な1日となりますように♬♪
by あげぱん (2012-09-27 20:41) 

ちよははです

あげぱんさん 色っぽいが正解(笑)です♪ 美しい部屋時代から 何かにつけて色っぽいを使っていました(笑) 雑貨もアンティークも色っぽいのが好き♪
横顔美人のアルルさんですね~^;^
明日楽しんできますね^;^^:^^・^
by ちよははです (2012-09-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。