SSブログ

オンパレード [毛塚千代の日記2012]

昨日は少しだけドール作り。 小さなボタンのイヤリングをつけてあげます♪可愛いな〜(笑)
1 髪レースでくるんで.jpg2.ドレスと共布の小さな帽子を  リボンが可愛い.jpg3.別珍の帽子がシックです.jpg
4.ボリュームのあるヘアースタイルに 別珍とレースで作った帽子を.jpg5.アンティークレース髪を包みました.jpg6.アンティークのリボンレースを縫いちじめて.jpg
7. クラッシックなレースを生かして.jpg8.共布のターバンで結った髪を巻いてリボンを飾る.jpg9.バテンレースをリボンレースで縫いちじめて.jpg
10.三つ編みヘアーバンドと別珍の髪飾り.jpg一列に並んでパレードの順番待ちです.jpg

スーパーや薬局に用足しに行き 知り合いと立ち話したりし 長く同じ所に住んでいるので顔見知りさんが多いです♪ お昼を食べたらカレーを作り 冷まして冷蔵庫へ 。今夜おそくなってもいいように準備して 後はのんびり過ごしました。
納豆ご飯でお昼です.jpg

夕ごはんには イカゲソと長ネギのお好み焼き これがおいしかった〜

イカゲソと長ネギのお好み焼き フライパン一枚半分こ.jpg

昨日の夕焼け雲 あんな形初めて見たかも 下は風が強かったけど 上空はそうでもないのか この 摩訶不思議な雲の形が直ぐには流されないで止まっていました。神秘です。
点々てんと点で絵を描いたよう.jpgどんな気象条件だとこんな雲になるんだろう.jpg

さてさて 今日はmyさんの教室です 二時間はかかるので早目に向かいます。みゆきも 撮影で来てくれるので 楽しみです。皆様のお越しをお待ちしています。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ke-ko*

千代さん、おはようございます♪

今日はmyさんの教室で、皆さんの笑顔に出会えますね❤
素敵な時間になりますように~✿
みゆきさんの撮影もあり、販売もあり、作品作りありで盛り沢山の内容なので、ブログのアップを楽しみにしていますね♪
遠いので、気を付けて出かけて下さいね^^
アルルの婦人が勢ぞろいしましたね❤  凄い光景です☆彡
一体づつ、髪型も髪飾りも、洋服もショールも、個性的で素敵です~❤
どのご婦人も、優しさと凛とした雰囲気を感じます♪
神秘的な空模様。。。  
きっと千代さんの頑張りへのプレゼントだったと思いますよ♪

by ke-ko* (2012-09-28 05:50) 

ちよははです

ke-ko* さん そうなんです 12月にみゆきが出すDVDの最後の撮り♪3~4分分ですが 私のライフワークのひとコマを撮りに来てくれます。
今も横を向くとアルルの婦人が並んでいます 完成までもう一息 清里のお話し会の会場で皆さんに見ていただけるのを楽しみにしています♪
お天気 これ以上崩れませんように!!!行ってきます。

by ちよははです (2012-09-28 06:18) 

EKO

今日、横須賀に伺います!!
お天気ももちましたし、京急も動きました。
楽しみ、楽しみー。
私も午前中にカレーを作って午後の部に参加します。
↑お二人とも早起きコメント。
by EKO (2012-09-28 07:59) 

ありす

千代さん、おはようございます♪

アルルの婦人さん達、すごく可愛いですねー(*≧∀≦*)

神秘的な空はいつまで見ていても飽きませんよね*

教室やお話会、楽しそうですね♪
なかなか一人で遠出できなくて残念です;

by ありす (2012-09-28 08:59) 

ゆきすけ

ちよさん 今日はお気をつけて行って来てくださいね♪
お天気が 大丈夫そうで良かったですね☆ 今回も 素敵な出会い楽しい笑顔いっぱいのお教室になりますように…♪ また ブログの更新を楽しみにしています!

by ゆきすけ (2012-09-28 09:31) 

アップル☆

千代さん こんにちは~♪

 もう今頃は、「my」さんで皆さんと楽しくお話を始めるころですね^^
行きたかったですけれど、今回は断念です。。。
素敵なお教室のご報告を楽しみにしております♪

 きっと素敵なショップでの手仕事は、皆さん楽しまれることでしょうね♪
by アップル☆ (2012-09-28 09:54) 

たまごっちラブ

こんにちわ(^^)いつも楽しみに毎日ブログ拝見しています
千代さんって 何でも前向きで いつも素敵ですね
落ち込んだ時の気分転換ってどんな事されていますか?いつも素敵だから お尋ねしたかったです(^^)ドール素晴らしい!!
by たまごっちラブ (2012-09-28 13:56) 

ほのボ~ノ♪

アルルの御婦人に ぜひともみてもらいたいアルルの御婦人達ですね~♪用がなくても声をかけたくなるほど ウットリ♪(変かな~?(笑))想像している物を形に出来るのって 素敵~(*^o^*) ハンドマジックだ☆
by ほのボ~ノ♪ (2012-09-28 16:08) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪今年の夏は大変でした。 滅多に30度を越えない所に住んでていつも夏は短いから楽しまなくちゃ♪なぁ~~んて思って過ごすのに9月に入っても30度近い日が続いたんですからぁ~~(;_;)
ようやく涼しく…いえいえ!!寒くなりました。
毛布を出す、ストーブ付ける?なんて声があちらこちらから聞こえて来ます。
千代さん、今日は素敵な1日を過ごされたのですね('-^*)ok
清里のお話が…もうそうなんですね♪
今年もお茶会があるんですね♪
昨年縁があってハイジさんより素敵な素敵なサプライズプレゼントがあったんです(*^_^*)
今も素敵なお二人の笑顔がお家に飾ってありますよ♪
少し余裕がある暮らしがしたくなりました(笑)
仕事も大事、でも何か欠けて行くようで…(T^T)
ちょっと考える日々が続いています。
なぁ~~んて私らしくも無いわぁ(笑)
さぁ~~千代さんの様にしなやかに生きなくちゃ~~ねっ('-^*)ok
by ハッピーママ (2012-09-28 21:41) 

ちよははです

EKO さん 今日はいい日でしたね~☆ お天気も鉄道も味方してくれたね(笑)お店も可愛いし ぜんまい仕掛けの人形のようなmyさん姉妹も可愛いし 夢木馬もいい感じに仕上がって 何よりに日でした ありがとうね~☆

ありすさん アルルの婦人 いい感じでしょ♪作っていて楽しいです^;^
横須賀 いい所でした 楽しい再会 新しい出会い 和気あいあい 笑顔満載♪何時か参加してくださいね~☆

ゆきすけさん  お店が可愛くて 写真を夢中で撮りました  何処を見ても可愛いの♪ 教室も楽しくていい一日でした~♪

アップル☆さん もうもうもう 本当に楽しかった 一日があっという間 皆さんも上手に作って!! 来年春に又教室しますからその時はお越しくださいね~♪

たまごっちラブ さん ありがとうございます♪ 気分がすぐれない時・・・どんな時でも仕事をしていると(つくっていると)気持ちは安定しますね~。集中して縫っているからかな? ドールは浄化作用があるのかな?

ほのボ~ノ♪さん あら~ 嬉しいお言葉です ありがとうね~ ほんと 見て頂けたら嬉しいな♪ 
今日も皆さん想像を形にして「素敵な木馬が完成しました♪楽しかったです^;^
ハッピーママさん こちらもようやく秋らしくなってきましたよ@:@でも まだまだストーブは・・・(笑)さすが北海道ですね!
今日は笑ってばかりの一日でした 楽しかった!!!
うんうん 分かります 時間てある程度余裕が持てないと 大切なものを見落としている気がしちゃいますよね  ちょっと立ち止まるのもいいのかも^;^しなやかに吹く風に身を任せて♪
by ちよははです (2012-09-29 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。