SSブログ

昨日は孫の運動会 [毛塚千代の日記2012]

心配した天気 風も雨もなく 朝からお弁当を作って 出掛けて来ました。望遠がきくカメラを忘れてしまい みんな豆粒位にしか撮れなくて残念でしたが さっくんもレオトもよく頑張っていました。お昼も好評で さっくんの何気に出る うん 美味し~♪の言葉がうれしいおばあちゃんでした。レオト小学校最後の運動会 来年は中学生か〜と 感無量に これからも元気でね!
さっくん おばあちゃん来たよ~.jpg練習の成果が.jpg
レオト 用具係頑張っていました.jpgほとんどのこさず皆で美味しく食べました.jpg
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

ちよははです

ちよははです 朝の天気予報で台風が北に向いて近づいていると 昨日運動会終わって良かったです~☆
みなさんも台風に気を付けてお過ごしくださいね。
被害が出ませんように!!!
by ちよははです (2012-09-30 08:12) 

あなし

おはようございます(^^♪

myさんのお教室 お孫さんの運動会とお疲れ様でした♪
無事運動会が終わって良かったですね~♪ それにしても ちよさんパワフル~ですね お孫さんの為なら エンヤコラ~ですよね(笑)
myさんのお店 素敵ですね♡ 窓辺においた夢木馬 しっくり馴染んでますね♡ みゆきさん作の 開店お祝いのプレゼント ほんと素晴らしいです!!
ちよさん家の いろいろなコーナーのを 作ってほしいな~♡

こちらは少し風が強くなってきました(+_+) 大きな被害がでずに 早く通り過ぎてほしいですね☆

by あなし (2012-09-30 09:42) 

いっこ

運動会 感慨無量ですね!
うん 美味しい~孫にそう言ってもらえるお弁当作れるかなあ それまでに
毛塚さんの直伝?でまず腕を上げなくちゃあ♪

台風の被害が最小でありますように!!
by いっこ (2012-09-30 16:40) 

ルナリリ

こんにちは~(^-^)

myさんに引き続きお孫さんの運動会お疲れ様でした(^-^)/

6年生最後の運動会は、いかがでしたか~?

瑠愛は春に終わりました~
6日に幼稚園組が運動会です(^-^)
私も頑張ってお弁当作り手伝わなきゃ(^o^)/

段々風が強くなって来ました~
台風接近中ですね(>.<)y-~

被害が少なくてすみますように...☆
by ルナリリ (2012-09-30 17:21) 

ふーた♪

ちよさん~*

こんばんは ^^
myさんのお教室では、ありがとうございました♪
夢木馬・・って名前も素敵で、楽しいお教室でしたね♪

思いがけず、みゆきさんやゆみちんさんにもお会い出来たり・・
帰りの電車が一緒になった方たちと、また楽しいお話しながら・・帰りましたよ ^^
myさんのご姉妹やご主人様にもとっても良くして頂きました。
みんなちよさんが大好きで、やさしい素敵な方ばかりで
幸せな気持ちで過ごさせて頂きました~。

今日の夜、帰る予定でしたが・・
台風の影響で、予定を早めに切り上げて、お昼過ぎに帰宅しました。
ちよさんはじめ、皆さんもどうぞお気をつけて・・。

by ふーた♪ (2012-09-30 17:55) 

ちよははです

あなし さん いや~ 疲れてはいるんですよ~(笑) もうこの歳になると一日では回復しません@:@でも 予定はクリアしないといけないですから頑張っています  寝付きはいいですよ~(笑) そべての事が台風を避けてくれたので 滞ることなく終わっていくので助かります♪
みゆきがうちのコーナーを作って青山で販売したことがあるんですよ 大好評でした♪ ただ時間が無いとできないので今年もどうかな~?
myさん 可愛いお店 見て欲しいわ~♡

いっこさん 何時も決まり切ったおかづですが 運動会で食べると美味しく感じるのが不思議(笑)
台風が夕方やって来ました 被害が無いといいですね!

ルナリリさん 暑くてじりじり焼けてしまいました~(笑)いい運動会でしたよ♪体格のいい孫は 組たいそうではいちばんしたですが 縁の下の力持ちを頑張っていました♪
今日で掛けて居て 帰りのバスで雨が降り始めました 家に着く頃は結構強い雨に・・・・夜中に行きすぎてくれるといいな~^@^
6日の運動会 晴れるといいですね♪
by ちよははです (2012-09-30 17:59) 

ちよははです

ふーた♪さん 本当に楽しかったね! あの場にいた皆さんの口角が上がりっぱなし・・・これ 素晴らしい事ですよね♪ 笑顔の輪が広がりました♪ 本当に柔らかい会場の中に自分の手作り品やアンティークを素敵に並べて頂いて そこで教室 大成功(自分で言っちゃいます(笑)) 早く桜の季節にならないかしら  可愛い綿棒ケース作りましょうね♪
台風 気を付けてね!
by ちよははです (2012-09-30 18:04) 

to-はあと

千代さん~~

運動会、楽しそうですね♪~~
お昼美味しそうです
何よりもりもり食べてくれるのは嬉しいですね
お二人とも大きくなりましたね♪~~

おとといは楽しい教室ありがとうございました
そして、参加してくださったかた、
遠くからも来てくださった皆様ありがとうございました

皆さんの笑顔や笑い声があふれるいい時間でした♪~~

今日大事な作品をひとつひとつ梱包して
とってもお店が寂しくなりました

千代さんの素敵な作品やアンティークと皆さんの笑い声が
店内をより素敵にしてくださいました
ありがとうございました

またみゆきさんにもいらしていただき
素敵な開店記念☆
椅子を頂いた時の嬉しい気持ち♪~~を思い出します
ありがとうございました
大事にしますね
お帰りは遅くなりませんでしたか?

お腹が痛くなるほど笑いましたね
あのお店は心やさしい場所でした
海の香りもして・・・

また桜の咲くころの教室楽しみに楽しみにしています
早く咲くといいですね~~~*
首が長くなり鬼にも笑われそうです(笑)

夢のよう輝く時間をありがとうございました

お体に気をつけてね・・・
ありがとうございました・・・>(^0^)<””






by to-はあと (2012-09-30 23:27) 

ちよははです

to-はあと さん ワンシーンワンシーン思い返してはホッコリしています♪
みなさん店内をくまなく見て回られ 写真を撮ったり 居合わせた人と話したり♪何とも言えないいい時間でした。

セッティングから 梱包 発送と何から何までお願いしてしまい 本当に助かりました ありがとうね~☆

今から次の教室を 指折り数えて待って居ます♪ 
気候の変動が激しいので風邪を引かない様にね~^;^^:^
by ちよははです (2012-09-30 23:38) 

ハッピーママ

千代さん、こんばんは~♪雨が降って来ました。
台風は大丈夫でしょうか!?
運動会だったんですね~こちらは春なので寒くて毛布をかぶって見たりしないといけない時もあるんですよ…(^^;)
小学校最後なんですね。
孫の成長は嬉しくもあり、寂しくもありなのかな!?
by ハッピーママ (2012-10-01 00:48) 

ちよははです

ハッピーママ さん 凄い風が行き過ぎて今朝は台風一過 木々もビクとも揺れていません@:@真っ青な秋空です♪
そうですね~昨日会った日和 また背がのびた? と。 後 20センチで追いつきます あの小さかった子が@:@ 2年生のさっくんは未だ子供子供していて可愛いので(笑)今のうちにうんと可愛がって置きましょ♪
所で お元気でしたか?(笑)長いようで短い人生 精一杯生きましょうね♪自分自身にとって最良な生き方 探すのはなかなか難しいですね 若かったら 何度でもやり直しがきくのですが 私くらいになると早々やり直しも効かなくなります(笑)今のように元気で動けるのは後10年と少しくらい?そう思うと ホントに一日一日を後悔のないように慈しみながら大切にしごさねばと 片道切符をもって生まれてきた私達 月単位 年単位でやりたい事を箇条書きにして 一日を愛おしみながら暮らしていこうと思っています。秋になっていろいろ思うこのごろです。
by ちよははです (2012-10-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最高に楽しかった吉祥寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。