SSブログ

吉祥寺へ [毛塚千代の日記2012]

昨日は体が疲れてはいたのですが 清里の教材で使う生地が近場の手芸屋さんには何処にも置いてなくて その生地を買いにコットンフィールドへ。 みゆきも日和を連れて出てくると言うので 先に着いて生地を買ってから待ち合わせてランチを

どこも混んでいて 日和が食べれる海鮮ものを。 小さなお店の垂直に登るような(笑)狭くて急勾配の階段を上がった部屋で食べました(その昔のままの急階段が素敵な古~い建物です)。ご飯が多いかもね~なんて話していましたがネギトロ丼はとろけるほど美味しくて完食(笑)
お昼はネギトロ丼.jpg
ロフトを見たりパルコを見たりしてお茶して風が強くなったのでバイバイ♪
ひーちゃんのおやつ.jpgみゆきのおやつ.jpg私のおやつ.jpg

帰りはバスの中で雨が降りだし 家に着いた頃に大降りに 。夜中も怖い音をたてて風が吹いていました。被害がでませんように 皆様気をつけて下さいね。

イチゴが大きくなってきた.jpgバラが咲いた♪.jpg

雑草も咲いた.jpgご飯茶わん一杯カレーが残ったら カレースープに.jpg


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちよははです

ちよははです 朝一でベランダに出たら きれいに咲いていたバラが夕べ通過した台風で花びらが飛んでいました(涙)昨日のうちに切ってお部屋に入れておけばよかったと後悔@:@
台風一過の青空 皆様の所は大丈夫でしたか? これから台風は通過する所の皆様は十分に気を付けてお過ごしくださいね

by ちよははです (2012-10-01 07:22) 

マロンまま

千代ちゃんこんにちは♪
台風駆け足で行ったけど(いやもっと早い!)大混乱ですね(@_@;)
私も倒れそうなのは室内に取り込み、今朝は出したり忙しいです。
9月30日、こちらも孫の保育園の運動会。婿さんが大丈夫と言うので私はパパさんのお伴。夜、ソーラン節踊った法被姿の写メール貰いました^:^


by マロンまま (2012-10-01 10:15) 

ユーカリ

千代さん こんにちは♪♪
教室・運動会・もう次の準備も・・・・凄いです!!
そのパワー がみんなに伝わって行きますね。私も頑張らなくては・・・と
いつも思います。でも疲れていると思ったら無理しないでくださいね。
雑草も咲いた・・・を見て思い出しました。
「名もない草も実をつける いのちいっぱいの花を咲かせて  みつを 」
いい言葉でしょう~ *^^*
by ユーカリ (2012-10-01 11:31) 

ちよははです

マロンままさん パパさんのお伴でしたか~ それは何よりです パパさん幸せだね!! ソーラン節は絵になっていいですよね!!
今日は台風一過でものすごく暑いです@:@

ユーカリ さん いい言葉だね~ そうだよね 無理せず頑張りますよ♪ 小さな名もない花に実がつくように・・・ね♪ 
いのちいっぱい頑張ります^;^
ユーカリさんも ボチボチね^;^^:^
by ちよははです (2012-10-01 14:09) 

ニットmama

こんばんは~^^

先日の「my」さんの教室では お世話になりました。
とっても楽しかったです。
ちょうど良い広さで 和気あいあい♪
みなさん楽しくチクチクされていましたね。
若い方のセンスにも刺激され ビーズで遊ばせていただきました。
ありがとうございました。

台風が心配で 早めに戻りましたが
楽しい二泊三日でした。

次回はどこでお目にかかれますでしょうか^^♪
楽しみに待っています\(^o^)/



by ニットmama (2012-10-01 19:03) 

ちよははです

ニットmama さん 本当に ちょうど良い広さでしたね♪ アットホームな雰囲気の中での教室は夢いっぱいで 楽しかった 皆さんそれぞれ個性豊かに飾って下さって 私も勉強になりました♪ またお会いしましょうね~~~☆
by ちよははです (2012-10-01 19:07) 

まゆママ

こんばんは~。教室・運動会・・・・・本当に疲れていないようでも、疲れていると思いますよ。お体、大事にしてくださいね~(なぁ~んて、私に言われてもね~今日も、月末の疲れがとれずダラダラ・・・しかも、晩ご飯に明太子食べ過ぎて・・・・胃が痛くなり大変でした)
   日和ちゃん・・・・千代さんとランチできて、喜ばれたでしょうね。
 千代さんのパフェ~美味しそう! 浩美が、ママが好きそう~
 って言ってました。マンゴーでしょうか?
    今日は、福岡は涼しくて・・・・・気持ちのいい秋晴れでした。
   こんな日にゴロゴロ体調悪いなんて、もったいなかったぁ~
  千代さんのパワーもらって頑張らなきゃぁ!
by まゆママ (2012-10-01 23:16) 

ちよははです

まゆママさん あららら 胃が夏の疲れで弱っているのかも? それとも仕事のしすぎかな?気温の変動が激しいこの頃 体調管理を怠りなくですよ@:@
こちらは 暑い秋晴れでしたよ。
あのパフェは 柿です♪
お大事にね!
by ちよははです (2012-10-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。