SSブログ

台風一過の暑い一日 [毛塚千代の日記2012]

朝起きて 取り合えずベランダへ 。日除けカーテンのポールが片方外れていて 前日まで綺麗に咲いていた花びらが吹き飛んでいた(涙)以外 被害はないようでホットしました。
ベランダも被害なしで助かりました.jpg
空は抜けるように青く 芝生に落ちる木の影は ハッキリクッキリで 空気が清められたような朝でした。
右を見ても.jpg左を見ても.jpg
下を見ても.jpg台風一過のいいお天気です.jpg

お使いに外に出たら桜の木の枝や木の葉が道端に沢山落ちていて 風の強さを物語っていました。駅前で用事を済ませ 食料品を買って帰ろうとすると 30年来の友達にバッタリ 。仕事に出ている彼女とは中々会えないので 久しぶりで話ながらエスカレーターで上がると 昔 同じ棟に住んでいた知り合いにバッタリ(笑)友達も顔見知りなので しばし3人で近況報告の立ち話をしてバイバイ
夕焼けが綺麗 今日も一日ありがとう.jpg

お家に帰ってから バタバタしていて ちゃんと見れていなかった myさんの所で頂いた色々をじっくり読んだり 食べたり飲んだり(笑)いつもいつもお心遣いありがとうございます。
myさんはじめ 皆さんの優しさが嬉しかった.jpgお菓子も沢山ありがとう.jpg
お手紙を出すのに塗り絵絵葉書が無くなったので お父ちゃんに本やさんまで送って貰い 買ってきたので myさんの教室参加の皆様 暫くお待ちくださいね。 塗り絵葉書が届きましたら 童心に返って塗り絵を楽しんでください♪勿論主催のmyさん姉妹にもお届けしますね~
myさんから頂いたお花 まだこんなに綺麗に咲いています.jpg
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

まゆママ

おはようございます。今朝は、胃の調子も良く・・・・・好きな物も少しずつ頂くようにします。食いしん坊で困ったものです。昨日は、秋晴れだったんですね。 今日も、お天気ですね・・・・・・
   台風の被害もなく、良かったです。 30年来のお友だちにバッタリなんて・・・・・・・・あ~私も、最近バタバタでメールすらしてないお友達いました~。忙しいのは、幸せな事なんですが、余裕がなくなってしまいます。
 時間の使い方が下手なんでしょうね。これも、千代さん見習わなければいけません。
by まゆママ (2012-10-02 07:57) 

ちよははです

まゆママさん 良かったですね~ 暫くはからいの厳禁ですね(笑) 今日は暑からず寒からず いい感じのお天気でした♪
郵便を出しに行ったら風が秋っぽくて 赤トンボが飛んでいました^;^ 寒くなる前のこの時期がいいですね~✿
by ちよははです (2012-10-02 17:47) 

to-はあと

千代さん~~♪~~

皆さんの美味しい優しい気持ち一杯ですね

私たちのも乗せてくださってありがとうございます
思った以上にばたばたして、到着されてから
飲み物も出せず、あっという間に教室になってしまいました
本当に段取りが悪くて申し訳なかったです
紅茶とお菓子でお疲れとってくださいね

お花も、元気で綺麗で嬉しいです♪~~

今思い出してもいい時間でした
優しくて穏やかな時間でしたね
ありがとうございました・・>(^0^)<””


by to-はあと (2012-10-02 22:36) 

ちよははです

to-はあと さん とんでもないです 最高の時間でした♪ あの空間にいれただけでも幸せで 今日もみゆきと素敵なお店だったね~と話していたんですよ。
お二人の写真はこれからお嫁に行く娘っこの様に可愛いです(笑)ナイスフォトあげます♪
来年が楽しみで♪ 待ち遠しいです^:^
by ちよははです (2012-10-02 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

吉祥寺へ大切なひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。