SSブログ

ヤル気満々 [毛塚千代の日記2012]

朝から仕事する気満々で(笑) 取り合えず家事を終わらせ ベランダで何時もの散策& 写真を撮ったり空を見上げたりと 一通り済ませてから
秋の雲だわぁ~.jpg朝陽が当たって気持ちいいね.jpg
アナタは何時も元気に太陽に向かっているね♪.jpg切り戻したワイヤープランツが元気に伸び出して・・・。.jpg
仕事机の回りにキット材料を出して 段取りよく出来るように下準備して 一袋に必要な物を書き出した順に入れてキットパック作りです。
注文のリースが届いたので.jpgリースに付ける色々をばらしたり切ったりして準備.jpg
洋服 パンツ ボディーも仕上がってます.jpgボタンとひげを袋詰め.jpg
引っかけ用と星用の針金を一本ずつ入れる.jpg袋に忘れものが無いように順々に入れてキットを作る♪.jpg

お昼を挟んで午後までかかって完成!
全てが入るとこんなセットになります♪.jpg箱の上に中身を記入.jpg

箱に積めて ホッとして床掃除をしていたら 辺りが急に暗くなり 突然雨が! 洗濯物取り込んでおいて良かった! 今回も虹は出ず 残念
3時前 真っ暗になって突然の雨です.jpg

あっという間に上がって.jpgこのアンテナ 何時もいい表情に見えます(笑).jpg

 秋になると途端に鍋料理が多くなり 困った時の鍋頼み(笑) 沢山残ったから 今夜はお豆腐を足して また鍋?(笑)
これから鍋の出番がやたらと多くなります(笑).jpg

今日から 清里で販売する布雑貨を作ります。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

ひろあきまま

ちよさーん
おはようございます。
次男くんを水泳の大会のため6時30分におくり
masaeのところによりました~


リースづくり楽しみですね。
ぬいぬいが苦手な私は、ただただうらやましい!!

清里、いきますよ~
いちままは、愛犬がお年なので、またお留守番(@_@;)
去年のメンバーで、ディナーショーまたいきますよん!
by ひろあきまま (2012-10-07 07:30) 

ちよははです

ひろあきまま さん ぬいぬい苦手な方が味のある子を作るんです♪楽しいから参加してくださいよ~(笑)
ディナーショー いい場所にいましたよね~♪息子さんたちにも会えるのね ますます大きくなってるんでしょ^;^^:^楽しみだわ~^;^masaeちゃんも 寒くなってきたので風邪ひかない様にね 元気で会いましょ~♪
by ちよははです (2012-10-07 07:48) 

お名前(必須)

千代さん、おはようございます(*^_^*)少しご無沙汰してしまいました。10月になり、秋らしくなって来ましたね。おでんや鍋が美味しい季節ですよね。清里に向けての準備で毎日お忙しいでしょうね。お体をいたわってくださいね。清里に行きたいのですが、我が家の主人の仕事がバタバタなので、ちょっと微妙です(*_*)いつか、千代さんにお会いできるのを楽しみにして毎日を過ごしたいと思いますo(^o^)o寒くなって来たので風邪などにも用心なさって下さいね。それから、遅くなってしまいましたが、あけみお姉さまに、お誕生日おめでとうございますとお伝えして頂けたら有り難いです(^_^)ブログも毎日楽しく拝見させて頂いています!(^^)!
by お名前(必須) (2012-10-07 08:01) 

はやはや

たびたびすみませんm(_ _)m先程のコメントで名前を記入していませんでした(^。^;)大変失礼致しましたm(_ _)m
by はやはや (2012-10-07 08:04) 

ちよははです

はやはやさん 今日は朝から雨です 靴下をはかないと足先が冷たくなってきます。あきですね~@:@  清里来れたらいいですね^;^美味しい空気 おいしい食べ物 今年の紅葉はどうかしら?年に一度の清里 11年前は耳を切るように冷たい空気の中を早朝散歩したのですが 今は耳が切れるほどの寒さは無くなりました・・・温暖化ですねー0-
私も毎年今年が最後かな~と思いながら参加させて頂いていますので どうぞなるべくお早めに清里私のカントリフェスタへ(笑)
姉に ありがとうございます 伝えますね。
はやはやさんも お体ご自愛くださいね~✿
by ちよははです (2012-10-07 08:35) 

KAZU

千代さん、こんにちはー。月 つる 実 木
たいへんでしたね。お疲れ様です。
読み上げちゃいました(笑)
困ったときの鍋だのみ( ̄m ̄*)
寒い季節はこれですね。
福岡もだんだん冷え込んできました。
朝なんてさむって感じです。
早起きするのがつろーございます。
5時30分はまっくらですもん。
by KAZU (2012-10-07 16:35) 

ちよははです

KAZU さん (笑)得意の一人ベルトコンベアー♪流れ作業で楽しかったです^l^
抜き足差し足忍び足で・・・でもないか~(笑)夏から秋へポンっときた感じですね^;^ 日が短くなるとパタパタ気ぜわしいです。
そう 寒くなるとね~起きにくいですよね~-0-寝たふりしていたいこの頃です(笑)
by ちよははです (2012-10-07 21:34) 

ねこじゃらし

やっと秋が訪れました。千代さんのブログで元気と生活のヒントを頂いています。清里の秋はどんなに素敵なことでしょう。何年か前に行った萌木の村を思い出しています。もう少し若い時に毛塚千代さんのことを知りたかったと思います。明後日放送の美の壷をとても楽しみに待っていました。草刈正雄さんのあのひょうひょうとした語り口でどのように紹介されるのかな?とわくわくしています。清里がいいお天気でありますようお祈りしています。
by ねこじゃらし (2012-10-08 07:58) 

ちよははです

ねこじゃらし さん あきですね~✿ 私もこんな風に仕事で清里にあ邪魔するようになる ずっと前に清里にお父ちゃんと旅行して萌木の村やコスモスを見て回りました ペンションはオーチャードハウス 夜 オーナーさんが暖炉でマシュマロを焼いてくださいました  17・8年も前になるかな~?懐かしい思い出です♪
美の壺 ドキドキしています。暑い日の撮影で カメラに写る寸前まで首にタオルをかけて(笑)汗タラタラ お化粧も落ちて(笑)
天沼さんの監修と草刈さんの語り口・・青柳さんの所の美しいキッチン(予告で見ました~♪)アンティークの棚や雑貨 う~ん 楽しみ♪とドキドキが入り交じっています^;^
清里 出店ショップさんとお客様のためにも晴れて!!!神頼みしたい気分です^;^
by ちよははです (2012-10-08 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。